大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/03/17


ブースターパック「艦隊これくしょん -艦これ-」収録。このカードのバトル相手がリバースした時に《艦娘》のキャラを1枚でサーチできるクライマックスシナジーを持つ、黄/1/0/5000のキャラです。特徴は《艦娘》・《駆逐艦》。

対応クライマックスは、黄/キャントリ。コストを一切使わずにサーチできるのは、強いと思います。相手キャラのリバースが条件なのでパワーが少々気になりますが、対応クライマックスを適用すればパワー7000まで伸びるのでキャラさえ選べば大丈夫だと思います。複数枚並べてシナジーが発動できれば以後のレベルが随分楽になるでしょう。

ちなみに元のレアリティはRRのカードです。「紅蓮の双翼 シャナ」はRだったのに……
まぁ、登場コストが0になり、クライマックスもキャントリで使いやすくなったことを考えれば。何よりキャラがあの「島風」ですからね。



1403172.png
ブースターパック「艦隊これくしょん -艦これ-」収録。
「島風型駆逐艦 島風」対応の黄/キャントリのクライマックスです。



1403173.png
ブースターパック「艦隊これくしょん -艦これ-」収録。対応クライマックスが置かれた時に前列にこのカードがいるなら次の相手のターンの終わりまでレベル1以下のキャラ全てをソウルパンプする能力を得るクライマックスシナジーを持つ、緑/1/0/5000のキャラです。特徴は《艦娘》・《軽巡洋艦》。

対応クライマックスは、緑/キャントリ。前列がレベル1以下のキャラで固められていればソウル+2のクライマックスシナジーを使うよりお得ということになります。

……と一見、単純なクライマックスシナジーに見えますが、実はそうではありません。
次の相手のターン終わりまでという意味と、得る能力のテキストをよく見れば分かります。つまり、相手のレベル1以下のキャラもソウル+2されてしまいます。なんという夜戦再現。これを防ぎたい場合は、このカードを処理=チャンプアタック、相討ちで自分の場からなくす必要があります。
しかし、ソウルが増える=ダメージが増える=キャンセル率も上昇します。キャンセル運、圧縮に自信があるのならこのカードを場に残すのもありでしょう。

余談ですが、このカードを3枚並べてクライマックスシナジーを発動すれば7-7-8で殴ることができます。まぁ、完全にネタですけどねw



1403174.png
ブースターパック「艦隊これくしょん -艦これ-」収録。
「川内型軽巡1番艦 川内」対応の緑/キャントリのクライマックスです。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

川内さん、これはどう使うのが賢いんでしょうね。
圧縮後二週目で打って相手の高打点→キャンセルを狙う…?
しかし圧縮に失敗すれば使い道ないですし。
単純にチャンプ目的のソウルゲーしたければ対応は2000‐1ですからソウル2のCXを積んだ方が良いような。
……やはり160枚もあればこういったキワモノも出てくるものなんでしょうかね。
担当の提督は頑張ってくださいとしか……ww

| ひつじ | 2014/03/18 04:49 | URL |

コメント返信

>ひつじさん
普通にリフレッシュ前=圧縮前に使って良いと思います。
要は手札を減らさずにソウル+2を使って、かつ1面はパワーも上がっているので相手を倒しやすい点を利用したいです。

自分でキャンセル率上昇について書いておきながらあれですが、わざとこのカードを残す方法は、私としては怖いイメージしかありません。私だったら絶対に川内をチャンプアタックさせます。チャンプアタックさせるところがなかったら……まぁ、状況を見て色々考えます。それゆえに上で書いた使い方になりそうです。

このクライマックスシナジーを使いこなすのは相当難しいと思います。レベル1以下限定というのがこれまたね(ノ∀`*)ペチッ。

| 966 | 2014/03/18 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1509-3515a339

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT