大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/03/18


ブースターパック「艦隊これくしょん -艦これ-」収録。チェンジ能力と、このカードをレストすることで自分のキャラをパワーパンプする能力を持つ、緑/1/0/3000のキャラです。特徴は《艦娘》・《水上機母艦》。

起動能力により後列にいながらチェンジすることができます。1500のパワーパンプも普通に強いと思います。後は、チェンジ先次第。



1403182.png
ブースターパック「艦隊これくしょん -艦これ-」収録。他の自分の《艦娘》のキャラをパワーパンプする能力と、2コストアンコール能力を持つ、緑/2/1/5000のキャラです。特徴は《艦娘》・《軽空母》。

「千歳型水上機母艦1番艦 千歳」のチェンジ先です。特徴指定1000パンプの強さは言わずもがな。チェンジでレベル1帯から登場できることを考えますとかなり相性の良い後列能力だと思います。

しかし、それだけにもう一つの能力が惜しい。



1403183.png
ブースターパック「艦隊これくしょん -艦これ-」収録。チェンジ能力と、このカードをレストすることで自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードがレベル1以上ならストブする能力を持つ、緑/1/1/2000のキャラです。特徴は《艦娘》・《軽空母》。

「千歳型水上機母艦1番艦 千歳」と同じく起動能力を使用すれば後列にいながらチェンジ可能です。ストブに成功すれば実質ノーコストでこのカードを登場させたことになります。チェンジせずにストブ要員としての運用も考えられそうです。




1403184.png
ブースターパック「艦隊これくしょん -艦これ-」収録。1500応援と、相手のキャラが控え室から手札に戻った時に自分のキャラをパワーパンプする能力を持つ、緑/2/2/2500のキャラです。特徴は《艦娘》・《軽空母》。

「千歳型水上機母艦2番艦 千代田」のチェンジ先。
レベル1帯から1500応援に加え、回収メタを貼れるのは非常に強力だと思います。「千歳型水上機母艦2番艦 千代田」の起動能力によるストブに成功していれば、手札から出すのと変わらないストック消費量で早出しできたことになります。強いですね。両方の能力が強いので単純に手札から出しても強いと思います。

ただし、ストック消費とバウンスには注意が必要でしょう。


| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1511-ce414812

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT