大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2014/03/19


C お宝発見にゃ!イベント
3/赤
[☆]あなたのデッキの上から3枚のカードをトラッシュに置く。3枚置いたならばノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選び、トラッシュに置いたカードの中でパワーが1番高いゼクスのパワーに等しい値のダメージを与える。


イラスト:
フレーバーテキスト:
第8弾「神祖の胎動」収録。
コストがちょっと重い割にダメージが安定しません。バーン効果だけを期待して使うなら他のカードを採用すべきでしょう。このイベントを使うのなら山札の3枚削りも最大限に活かしたいです。エヴォルシードを持つカードを多めに入れておきたいですね。トラッシュ枚数を参照するカードとも相性が良いでしょう。

| 【Z/X】今日のカード | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ?

エヴォルシードと相性がいいのはわかるけど、エヴォルシードって確かパワー査定が低かったような(笑)

扱いにくそうなイベントが増えてきましたね( ̄▽ ̄;)

| ナリ | 2014/03/20 00:05 | URL |

これで落ちたら強いだろうな、みたいなESはたくさん考え付くんですが、それが落ちるかはまた別の話ですしね……
正直、運が試されるのはIGだけで十分、というような気もします。
3コス払って運だめしするか、と言われると…(-_-;)

| ひつじ | 2014/03/20 02:58 | URL |

コメント返信

>ナリさん
エヴォルシードのパワー査定は、幅広いですね。-500から-3000くらいまであります。ですから、きっちり選んで構築すれば'`ィ(´∀`∩

後は、「アドミニストレータ ベガ」や今弾収録の「サラサラするアンコ」などの高パワーでエヴォルシードと相性のいいものも採用すればより良くなると思います。

| 966 | 2014/03/20 15:10 | URL | ≫ EDIT

コメント返信

>ひつじさん
そうなんですよね。その辺が難しいところです。
まぁ、考え方次第なのかもしれませんが。
運試し=何が起こるか分からないから面白いって感じでw

後は、構築とプレイングスキルの問題ですね。
運要素は減らしていける筈ですから。

| 966 | 2014/03/20 15:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1514-25478eed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT