大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/03/20


ブースターパック「艦隊これくしょん -艦これ-」収録。バトル中のこのカードがリバースした時にコストを払うことで自分の控え室の「“信頼”の駆逐艦 Верный」を1枚、このカードがいた枠にレストして置く能力と、記憶による回復メタ能力を持つ、緑/0/0/1000のキャラです。特徴は《艦娘》・《駆逐艦》。

プロモでこのタイプの回復メタを配っていたからちょっと嫌な予感がしていたのですが、まさか本当に収録されるとは……。金剛、榛名によるバーン、日向改によるクロック送り、夕張による回収メタなどがあるタイトルに収録して大丈夫なんでしょうか?いや、きっと大丈夫じゃないです(ぁ

しかも、この思い出に送られる効果によって控え室の「“信頼”の駆逐艦 Верный」=緑/1/0/6000のキャラが出てきます。場の維持=手札の維持にもつながるので非常に強力だと思います。ただ、序盤ですと控え室に「“信頼”の駆逐艦 Верный」が落ちていない可能性もありそうですね。

そして、序盤にこの効果を使用するということは、自分にも回復メタが適用されるということです。つまり、「“カリスマ魔女様”朱音」のような自分だけ回復する使い方はできません。そのような使い方をしたい場合は、チェンジ先は採用しない方が良いでしょう。

ちなみに私だったら「“信頼”の駆逐艦 Верный」採用の序盤から普通に能力を使う考えでデッキを構築すると思います。レベル1帯は「夕張型軽巡 夕張」と「“信頼”の駆逐艦 Верный」を4枚ずつですかね。ちとちよのどちらかも入れると面白いかもしれません。レベル3帯は回復抜きで「金剛型戦艦1番艦 金剛」と「金剛型戦艦3番艦 榛名」採用のバーン特化にします。




1403202.png
ブースターパック「艦隊これくしょん -艦これ-」収録。思い出置場に「暁型駆逐艦2番艦 響」があるならパワーパンプする能力を持つ、緑/1/0/5000のキャラです。特徴は《艦娘》・《駆逐艦》。

「暁型駆逐艦2番艦 響」の能力で記憶条件を満たしつつ、レベル0帯からでも出すことができます。



1403203.png
ブースターパック「艦隊これくしょん -艦これ-」収録。他の自分の《艦娘》のキャラすべてをパワーパンプし、手札アンコールを与える能力を持つ、青/2/1/6500のキャラです。特徴は《艦娘》・《正規空母》。

強いですね。正確には便利と言った方が良いかもしれません。



1403204.png
ブースターパック「艦隊これくしょん -艦これ-」収録。アタック時に次の相手のターンの終わりまでパワーパンプするクライマックスシナジーと、自分のドローフェイズの始めに他の前列のキャラがいないならパワーパンプする能力を持つ、青/2/2/8000のキャラです。特徴は《艦娘》・《正規空母》。

対応クライマックスは、青/新ストブ。次の相手のターンの終わりまでパワー11000になります。2つ目の能力と噛み合っていますね。パワーが高い=生き残る可能性は高いわけですから。しかし、それだけなんですよね。2/2キャラでクライマックスシナジー頼みなうえ、効果もそこまでではない、つまり……(ぁ



1403205.png
ブースターパック「艦隊これくしょん -艦これ-」収録。
「飛龍型正規空母 飛龍」対応の青/新ストブのクライマックスです。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1515-10280680

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT