大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/03/21


ブースターパック「艦隊これくしょん -艦これ-」収録。CIPクロック1点回復能力と、アタック時に自分のキャラ全てをパワーパンプし、相手のアンコールを封じるクライマックスシナジーを持つ、黄/3/2/10000のキャラです。特徴は《艦娘》・《戦艦》。

対応クライマックスは、黄/1・炎。自分のキャラ全てのパワーを上げ、相手を倒し、アンコールを封じる、非常に分かりやすくて強いクライマックスシナジーだと思います。しかし、場を有利にするだけのレベル3のクライマックスシナジー=ちょっと微妙という意見もあるでしょう。私もその意見に同意です。場で勝ってもダメージレースで負けたら意味がないですし、対応クライマックスの握り加減などが難しいというのが理由ですね。レアリティがRR+の割には少々残念と言わざるを得ません。いや、期待し過ぎていただけかもしれません。今までの公開カードが面白かったり、強かったりしましたから。



1403212.png

ブースターパック「艦隊これくしょん -艦これ-」収録。
「大和型戦艦1番艦 大和」対応の黄/1・炎のクライマックスです。



1403213.png
ブースターパック「艦隊これくしょん -艦これ-」収録。サイドアタックできない能力と、手札から登場したターン中にこのカードの与えたダメージがキャンセルされた時、自分の山札の上からカードを1枚控え室に置き、そのカードのレベル+1分のダメージを相手に与える能力を持つ、黄/3/2/11000のキャラです。特徴は《艦娘》・《戦艦》。

サイドアタックできないデメリットがほとんど気にならない強さだと思います。
ショット能力の上位互換と言っても過言ではないですからね。このタイトルはどんだけバーン性能と詰め性能に特化しているんでしょうか。そんで回復メタと回収メタもあるとか怖いです。

昨日のカードの考察記事で私だったらこんなデッキを組むといった内容の文章(詳しくはこちら)を書きましたが、このカードの登場でまた違う構築が浮かんでしまいました。「金剛型戦艦1番艦 金剛」、もしくは「金剛型戦艦3番艦 榛名」を採用せずにこちらを採用する赤黄緑の3色デッキです。

そして、何気にWS史上初のパワー11000表記のキャラ。
これからもこういったキャラが収録されるのか気になるところです。



| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1517-13a36b72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT