大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/04/01

金曜日と月曜日は更新できないで、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
後日、ひっそりと更新しておく予定です。
画像は保存しているのですが、何分枚数が多かったのでサボりました(ぁ



1404011.png
ブースターパック「クレヨンしんちゃん」収録。他の自分の《家族》か《幼稚園》のキャラが3枚以上ならパワーパンプする能力と、手札から登場時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《家族》か《幼稚園》のキャラなら相手に1ダメージを与えられる能力、アタック時にに相手の控え室のカードを1枚まで山札の上に置き、自分のキャラ全てをパワーパンプするクライマックスシナジーの計3つの能力を持つ、赤/3/2/10000のキャラです。特徴は《家族》・《幼稚園》。

対応クライマックスは、赤/扉。
自己永続パワーパンプ能力、CIPバーン能力、トップ盛り&全体パワーパンプのアタック時クライマックスシナジーと、優秀な能力がこれでもかという程詰め込まれています。赤のRRに相応しいですね。気になる点を挙げるならば特徴縛りが強い点でしょうか。《家族》と《幼稚園》が主な特徴になりそうなので問題ないように思えますが、こればかりは収録カード全体を見ないことには何とも言えません。

イラストは「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」のラストシーンですね。素晴らしいチョイスだと思います。しかし、フレーバーテキストが惜しい。
「オラ、とうちゃんとかあちゃんとひまわりとシロと、もっと一緒にいたいから……」
これを前に入れて欲しかったです。長くなってしまうは分かりますが、それでも(。-`ω´-)ぅぃ

しかし、「大人になって、おねいさんみたいなきれいなおねいさんといっぱいお付き合いしたい から……」こちらの台詞も捨てがたいんですよね。個人的にはこちらの台詞の方が記憶に残っています。非常にしんちゃんらしいからでしょうね。



1404012.png
ブースターパック「クレヨンしんちゃん」収録。
「未来のために しんのすけ」対応の赤/扉のクライマックスです。

こちらも名シーンですね。あのBGMが聞こえてきます。

聞くだけで涙が出てきます。



1404013.png
ブースターパック「クレヨンしんちゃん」収録。自分の後列のキャラが1枚以下ならアタックできない能力を持つ、赤/2/2/9500のキャラです。特徴は《幼稚園》・《泣き虫》。

後列にキャラが2枚いないとアタックできないというのは非常に重たく、怖いデメリットだと思います。



1404014.png
ブースターパック「クレヨンしんちゃん」収録。手札から登場時に自分の山札が5枚以下ならコストを払うことで疑似リフレッシュし、相手のレベル1以下のキャラを1枚思い出にする能力を持つ、赤/2/1/8000のキャラです。特徴は《メガネ》・《科学》。

疑似リフレッシュが強いのは言わずもがな。しかし、2コスト支払わないといけないのは辛いですね。しかもその割には追加効果が微妙です。レベル2以下でも許されたような。相手が記憶タイトルの場合、返って相手を助けてしまう可能性も十分にあります。特徴も辛いものがありますし……。



1404015.png
トライアルデッキ「クレヨンしんちゃん」収録。相手がレベルアップした時にこのカードを控え室に置く能力を持つ、黄/0/0/3500のキャラです。特徴は《家族》・《動物》。

アタック順に注意ですね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ



1404016.png
ブースターパック「ソードアート・オンライン Vol.2」収録。レベル応援と、自分のキャラを2枚レストすることで自分の山札の上から1枚を山札の上か下に置く能力を持つ、青/2/1/4500のキャラです。特徴は《ネット》。

青にもレベル応援が来ましたか。レストコストさえ確保できれば、毎ターン、デッキトップを操作できるのは強いと思います。しかし、同タイトルの青は現状そこまで強い色ではないんですよね。特徴に《アバター》を持たない点も気になります。



1404017.png
トライアルデッキ「ニセコイ」収録。《鍵》のキャラを1枚まで選んでサーチし、このカードを思い出にする、黄/1/1のイベントです。

よくあるサーチイベントですね。思い出に飛ぶ効果があるので、記憶があるタイトルかどうかで採用度が大分変わりそうです。



1404018.png
トライアルデッキ「ニセコイ」収録。
青/2/2/9000のバニラキャラです。特徴は《警察》・《鍵》・

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1527-48ac96ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT