大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/04/09


ブースターパック「クレヨンしんちゃん」収録。自分の《家族》のキャラと《和服》のキャラを1枚ずつ、次の相手のターンの終わりまでパワーパンプする、青/1/1のイベントです。

レベル1帯からこれ1枚で2面を次の相手のターンの終わりまで2500パンプできる点は、素直に強力だと思います。しかし、《和服》のキャラはあまり収録されない気がするので、使い勝手はイマイチだと思います。レベル1の《和服》のキャラで優秀なものが収録されればですね。



1404092.png
ブースターパック「クレヨンしんちゃん」収録。アタック時にパワーパンプし、バトル相手をリバースさせた時にデッキボトムに送れる能力を得るクライマックシナジーと、クロックアンコール能力を持つ、青/2/2/8000のキャラです。特徴は《家族》・《幼稚園》。

対応クライマックスは、青/本。
最近、2/2のクロックアンコ持ちのキャラが多く公開されていますね。



1404093.png
ブースターパック「クレヨンしんちゃん」収録。
「男の約束 しんのすけ」対応の青/本のクライマックスです。



1404094.png
ブースターパック「クレヨンしんちゃん」収録。相手のターン中、他の自分の《家族》か《幼稚園》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力と、登場時に自分の山札の上から4枚まで見て、その中から《家族》のキャラを1枚まで手札に加え、パワーパンプする能力を持つ、青/3/2/10000のキャラです。特徴は《家族》・《サラリーマン》。

強いですね。チェンジで登場できるのが本当に強いと思います(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

場が《家族》か《幼稚園》のキャラで埋まっていれば、相手ターン中はパワー12000になります。

登場時能力は、新しい手札増強系と言えそうですね。おまけの4000パンプ付き。
《家族》のキャラしか加えられない点が弱みですかね。



1404095.png
ブースターパック「クレヨンしんちゃん」収録。チェンジ能力と、3000助太刀能力を持つ、青/2/1/2000のキャラです。特徴は《家族》・《サラリーマン》。

チェンジ先は「戦闘準備 ひろし」。チェンジ先がCIP能力で手札を1枚増やすことができるので、実質手札消費なしでチェンジできます。チェンジしなくとも助太刀として使え、腐り難いのも良いですね。



1404096.png
トライアルデッキ「クレヨンしんちゃん」収録。
黄/1/0/5500のバニラキャラです。特徴は《家族》・《主婦》。



1404097.png
ブースターパック「ソードアート・オンライン Vol.2」収録。《アバター》か《ネット》のキャラを1枚回収する加速を持つ、赤/2/1/7500のキャラです。特徴は《ネット》。

1,2枚刺すには悪くないと思います。特に「《二刀流》の悪魔 キリト」と相性が良さそうです。
しかし、また《アバター》なしか……。まぁ、描かれているのは本人(?)ですからね。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1541-444dd2fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT