大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2014/04/10


R 風信子鉱ジルコンホース ゼクス
6/赤/ギガンティック/7500
[自]このカードが登場した時、あなたの手札にカードが1枚もないならば、カードを2枚引く。


イラスト:ヤトアキラ
フレーバーテキスト:
ぎにゃ~!何するのにゃ、あぶないにゃ!もうおうちに帰りたいにゃぁ~! ~探検家バーマン~
第8弾「神祖の胎動」収録。
[ギガンティック]ではお馴染の手札が0枚で効果を発揮するゼクスです。ノーハンドで戦う[ギガンティック]デッキは、組んだこともないし、戦ったこともないので分からないというのが素直な感想です。手札0枚を維持しながら戦うのは本当に難しそうです。

フリーカードから驚きの変貌を遂げた1枚。こいつIGバニラだったんだぜ。

| 【Z/X】今日のカード | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやはや

フリカードがイグニッションバニラだからといって製品版がそうだとは限らないって奴が最近多いですよね。
ちなみにこのカードはなんだかんだで使える分類だと思いますよ。

同じような効果のどっかのライオンに比べたらこっちの方が使いやすいと思います(笑)

| ナリ | 2014/04/11 22:59 | URL |

コメント返信

>ナリさん
そうですね。
手札がなくなりがちなデッキでなら普通に採用が考えられそうです。

「雄々しい霊銀ミスリルライオン」は……。
手札0枚を維持したい場合ならこちらの方が良い場合もありそうですが。

| 966 | 2014/04/14 21:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1545-5b3c3868

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT