大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/04/15


ブースターパック「クレヨンしんちゃん」収録。アタック時にコストを払うことで控え室の《家族》か《幼稚園》のキャラを1枚回収し、パワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、赤/1/0/5000のキャラです。特徴は《家族》・《サラリーマン》。

対応クライマックスは、赤/新ストブ。回収対象が指定された代わりにパワーパンプのおまけが付きました。この手のシナジーが便利なのは言うまでもありません。
「陽炎型駆逐艦7番艦 初風」?いえ、知らない子ですね(ぁ

この台詞=フレーバーテキストなくしてオトナ帝国は語れません。



1404152.png
ブースターパック「クレヨンしんちゃん」収録。「家族がいる幸せ ひろし」対応の赤/新ストブです。

これまた名台詞。そして、名シーンですね。このシーンで涙を流さない人はいないと思います。




1404153.png
ブースターパック「クレヨンしんちゃん」収録。ブースターパック「クレヨンしんちゃん」収録。他の自分のキャラがいないならレベル&パワーパンプする能力と、コストを払うことで相手の前列のレベル0以下のキャラを1枚控え室に置く起動能力を持つ、赤/0/0/2000のキャラです。特徴は《幼稚園》・《人形》。

1つ目の能力は「クールでストイック千早」などでお馴染のものです。パンプ値は変わっていませんが、もう1つ能力を持っているため素のパワーが下がり、少し倒されやすくなってしまいました。それでも先行1ターン目に出せれば十分強力だと思います。

もう1つの能力は、前列のレベル0除去。「ティアマトーの契約者 ヴィルヘルミナ」などが持つものですね。非常に便利かつ強力な能力であることは、前述のカードが証明済みです。

このカードだけの状況でも、複数枚並べた状況でも働いてくれる優秀なキャラだと思います。



1404154.png
ブースターパック「クレヨンしんちゃん」収録。このカードの助太刀使用時にコストを払うことで相手のレベルより高いレベルの相手キャラを1枚控え室に置く能力と1000助太刀能力を持つ、赤/1/0/2500のキャラです。特徴は《家族》・《魔法》。

「ひどすぎる完二ちゃん」の1/0助太刀版。早出し系や「凸凹コンビ 涼&夢子」などのレベルパンプ能力系へのメタです。0コストの助太刀になっためストック消費量が減った点と1→2の早出しに対しても使いやすくなったのが利点です。欠点は、1000助太刀であるため助太刀として働く場面が少なそうな点ですね。

とりあえず、1枚は積んでおいて損はないような気がします。



1404155.png
トライアルデッキ「クレヨンしんちゃん」収録。
黄/1/1/7000のトリガーなしのキャラです。特徴は《家族》・《幼稚園》。



1404156.png
ブースターパック「ソードアート・オンライン Vol.2」収録。手札から登場時に自分の山札の上から1枚を見て上か控え室に置く能力と、アタック時にコストを払うことで相手に1ダメージを与え、相手の控え室のカードを1枚山札の上に置くクライマックスシナジーを持つ、赤/2/1/7500のキャラです。特徴は《アバター》・《武器》。

対応クライマックスは、赤/扉。レアリティがRRにしては微妙な性能ですね。
詰めの場面で発動できれば強いのは確かですが(。-`ω´-)ムー



1404157.png
ブースターパック「ソードアート・オンライン Vol.2」収録。
「安堵の笑顔 シリカ」対応の赤/扉のクライマックスです。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1549-3a4fdfa0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT