大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2014/04/15


UC ブラックゲイル イベント
1/黒
[☆]スクエアにあなたのカード名に「アルモタヘル」を含むゼクスがある場合、ノーマルスクエアにあるコスト5以上のゼクスを1枚選び、破壊する。


イラスト:
フレーバーテキスト:

第8弾「神祖の胎動」収録。「アルモタヘル」専用イベントです。
「深淵の黒月アルモタヘル」がチャージを2枚トラッシュに置くことでノーマルスクエアの4コスト以下のゼクスを1枚破壊する能力を持ちます。その能力が発動可能な状況下でこのイベントを握ることができれば鉄壁の守りと言えそうです。非常に軽いコストで強力なゼクスを破壊できるので自ターン中にも極普通に使えるでしょう。

当たり前ですが、対象のゼクスがスクエアにいないと使えないのがこの手のイベントの弱点と言えます。「アルモタヘル」の追加を早く((*゚Д゚)ウズウズ

余談ですが、「ブラッグゲイル」と聞いて、別のカードゲームを思い浮かべた人は少なくないでしょうw
何となく意識して作られているような気がしなくもないです。

| 【Z/X】今日のカード | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コスト1?

これコスト1なんですねf(^ー^;

場にアルモタヘルがいないと使えないですが、専用カードはこれくらい強い方がいいですね~


アルモタヘルに追加があるのかはわかりませんねf(^ー^;

| ナリ | 2014/04/16 07:03 | URL |

コメント返信

>ナリさん
「ミッドナイトエンペラー」と「ドラゴニックキャノン」から考えますと妥当な査定だと思います。「深淵の黒月アルモタヘル」とも噛み合っていますしね。


今弾には収録されませんが、いつかはきっと「アルモタヘル」の追加が来るでしょう(。-`ω´-)ぅぃ

| 966 | 2014/04/17 20:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1550-563a6fd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT