大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/04/16


ブースターパック「クレヨンしんちゃん」収録。アタック時に控え室の《家族》か《幼稚園》のキャラを1枚ストック置場に置き、次の相手のターンの終わりまでパワーパンプする能力を持つ、緑/2/1/7500のキャラです。特徴は《家族》・《幼稚園》。

対応クライマックスは、緑/キャントリ。控え室からのストブなのでクライマックスが流れてしまう心配はありません。次の相手のターンの終わりまで3000パンプ=パワー10500になるのも強いと思います。



1404162.png
ブースターパック「クレヨンしんちゃん」収録。
「おバカなしんのすけ」対応の緑/キャントリのクライマックスです。



1404163.png
ブースターパック「クレヨンしんちゃん」収録。他の自分のキャラがいないならレベル&パワーパンプする能力と、手札から登場時に相手のストックの上から1枚を控え室に置き、相手の控え室のカードを1枚ストック置場に置くことができる能力を持つ、緑/0/0/2000のキャラです。特徴は《愛》。

1つ目の能力は「クールでストイック千早」などでお馴染のものです。パンプ値は変わっていませんが、もう1つ能力を持っているため素のパワーが下がり、少し倒されやすくなってしまいました。それでも先行1ターン目に出せれば十分強力だと思います。あれ?なんか昨日も同じ内容の文章を書いたような。

2つ目の能力は「黒井社長」ですね。使われると中々鬱陶しいです。

ピンで刺すのに非常に良さそうなキャラです。



1404164.png
ブースターパック「クレヨンしんちゃん」収録。自分のストックが4枚以上ならアタックできない能力を持つ、赤/0/0/3500のキャラです。特徴は《幼稚園》・《優等生》。

序盤なら気にならないデメリットですが、次第に重くなっていきそうです。



1404165.png
トライアルデッキ「クレヨンしんちゃん」収録。黄/ソウル+2のクライマックスです。

「クレしん」は、良いイラストのカードが多いですね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン



1404167.png
ブースターパック「ソードアート・オンライン Vol.2」収録。対応クライマックスが置かれた時に前列にこのカードがいるならコストを払うことで、自分の山札からレベル1以下の《アバター》のキャラを1枚舞台にパワーパンプして登場させるクライマックスシナジーを持つ、緑/1/1/6500のトリガーなしのキャラです。特徴は《ネット》・《スポーツ》。

対応クライマックスは、緑/宝。、1コスト1クロックでレベル1キャラをそのまま舞台に登場させられるのは、中々強いと思います。パワーパンプのおまけもありますしね。気になるのは自身の特徴に《アバター》がない点でしょうか。



1404168.png
ブースターパック「ソードアート・オンライン Vol.2」収録。
「キリトの妹 直葉」対応の緑/宝のクライマックスです。



1404166.png
ブースターパック「ソードアート・オンライン Vol.2」収録。絆とチェンジ能力を持つ、緑/0/0/500のキャラです。特徴は《ネット》・《スポーツ》。

チェンジ先は「キリトの妹 直葉」。これにより手札が良ければレベル0帯からレベル1のキャラを並べることが可能です。強力だと思いますが、そこまでしてやる意味があるかは……。

絆先については不明。これが使えるかどうかでも採用率が大分変わりそうです。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1551-a1d5e4f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT