大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2014/04/16


R 獣人ウェアハスキー ゼクス
6/緑/ライカンスロープ/8000
[自]このカードが登場した時、あなたのリソースに白のカードが2枚以上あるならば、あなたのトラッシュにある緑のコスト1のイベントを1枚選び、手札に戻す。


イラスト:
フレーバーテキスト:

第8弾「神祖の胎動」収録。今弾から登場した登場時にリソースに特定色のカードが2枚以上あるならば効果が発動するゼクスです。これでこのタイプのゼクスは全色公開されましたかね。白は雑誌に掲載されていた気がします。

現状で回収対象となる緑の1コストのイベントは「武皇剣閃撃」、「ソーンプリズン」、「ティンバーフォース」、「首領の大喝」、「天淵の印」、「娑伽羅のお願い」、「打倒!森の魔女」の7種類。
構築は多少縛られますが[ライカンスロープ]であることを尊重するなら「首領の大喝」、どんなデッキでも合うのは「武皇剣閃撃」や「娑伽羅のお願い」ですかね。

使い勝手の良い1コストのイベントを手札に加えられるのは、強いと思います。気になるのは6コストでパワー8000というスペックくらいですかね。後は、当たり前ですが白との組み合わせ。緑と白と聞くと「夢幻蝶スワロウテイル」と「「そよ風のゼフィール」のリソリンセットしか頭に浮かびません。「夢幻蝶スワロウテイル」の効果で登場させられるので相性は良いでしょう。

| 【Z/X】今日のカード | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それでも

それでもパワーの低さが気になりますね~
せめて8500くらいはほしかったようなf(^ー^;

それでも物足りない気もしますね~

後半に使うカードでしょうけど、枠がない気がします。

| ナリ | 2014/04/17 06:51 | URL |

コメント返信

>ナリさん
手札を増やす能力のパワー査定は重いですからね。

手札が減りやすいデッキで余裕があったら1,2枚採用したい感じですね。しかし、イベントの枠や色条件もあるので条件を満たすデッキを探すのは中々難しいかもしれません。

| 966 | 2014/04/17 20:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1552-06a78095

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT