大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/04/17

トライアルデッキ&ブースターパック「クレヨンしんちゃん」のカードリストが更新されました。カードを一通り見た感じ、悪くないと思いました。ただ、構築はパッと浮かばなかったんですよね。各色に優秀なキャラがいますし、特徴の都合もあるので腰を据えて考える必要がありそうです。

組んでみたいところですが、ブースターパック「ソードアート・オンライン Vol.2」、Z/X第8弾「神祖の胎動」が来週発売なのでまだ買うわけにはいきません。これら全てが発売した後、シングル価格などを見て、どうするか決めたいと思います。




ブースターパック「クレヨンしんちゃん」収録。自分がレベルアップするまで自分の山札の上から1枚をクロック置場に置く行為を繰り返し、自分の控え室のレベル2以下のキャラを1枚舞台に登場させ、このカードをストック置場に置く、緑/1/0のイベントです。

上手いタイミングで使うことができれば1クロックでレベル2のキャラを登場させることができます。ストックの節約やクロック調整ができる優秀なイベントだと思います。ただ上記のはあくまで理想、タイミングが噛み合わないと非常に重いコストになってしまうため採用枚数はよく考えた方が良いでしょう。同一ターンに2回以上使用するのも不可能に近いですからね。自殺したいなら別ですが……。



1404172.png
ブースターパック「クレヨンしんちゃん」収録。コストを払うことで自分の山札の上から4枚までを見て、《家族》か《幼稚園》のキャラを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置く起動能力を持つ、緑/0/0/2500のキャラです。特徴は《家族》・《幼稚園》。

このカードを控え室に置く必要があるため、実質、手札交換になります。集中とは違った形で山札を削れるので便利だと思います。手札も減りませんし、0/0のキャラなので採用しやすく、使いやすそうです。



1404173.png
ブースターパック「クレヨンしんちゃん」収録。他の自分の「埼玉紅さそり隊」がアタックした時にパワーパンプする能力を持つ、緑/0/0/2500のキャラです。特徴は《不良》。

まず採用されないでしょう。4枚積んでも発動が不安定ですし、パワーパンプにそこまでの意味があるとは思えません。特徴も噛み合いませんしね。



1404174.png
ブースターパック「クレヨンしんちゃん」収録。
応援能力を持つ、黄/0/0/1000のキャラです。特徴は《家族》・《動物》。



1404175.png
ブースターパック「ソードアート・オンライン Vol.2」収録。自分の手札が5枚以上ならパワーパンプする能力と、自分の控え室の「《世界の種子》」を1枚回収する加速を持つ、青/1/0/4000のキャラです。特徴は《アバター》・《武器》。

昨日公開されました「兄を応援する直葉」の絆先。
自分の手札が5枚以上ならパワー6000になります。加速で手札を増やすこともできるためパワーパンプ条件と噛み合っているのは確かです。しかい、色々と微妙なのも事実。
SAOのレベル1帯は黄色が既に優秀ですから、特別な理由がない限りは使わないでしょう。



1404176.png
ブースターパック「ソードアート・オンライン Vol.2」収録。自分の《アバター》か《ネット》のキャラをパワーパンプする、青/1/0のカウンターイベントです。

「揺るがぬ信念 キリト」の加速による回収対象。そこそこ使えるイベントなのですが、「副団長 アスナ」と「身代わり」の存在があるため残念に見えてしまいます。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1553-c44f8f39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT