大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2014/04/21

1404213.png
C 安らぎのドルミール ゼクス
3/白/エンジェル/4500
[常]スタートカード(このカードをプレイヤースクエアに置いてゲームを開始できる。)
[起]<白1 このカードをトラッシュに置く。>ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを-2000する。この能力はこのカードがチャージにある場合にしかプレイできない。


イラスト:
フレーバーテキスト:
第8弾「神祖の胎動」収録。
コストが少なくなった代わりに効果も控えめになった「運命革命の一翼・早乙女リリエル」。
序盤に使うのならこちらで十分だと思います。

しかし、後攻0ターン目に白のイベントを使い、1ターン目にカウンターすること考えますとバニラスタートカードの方が良いです。パワー4500では殴り返しても1撃では落ちない可能性がありますからね。

| 【Z/X】今日のカード | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに

確かに白はバニラが安定しますよねf(^ー^;

1コストイベントが結構優秀ですし、だいたい入ってますからね~

こいつも使ってみたいとは思いますけど、すぐにバニラに戻しそうです(笑)

| ナリ | 2014/04/22 07:17 | URL |

コメント返信

>ナリさん
ですね。たぶん私は1度も使わないと思います。
いや、もしかしたら白のイベントは入っていないけど白を含んでいるデッキで……そんなデッキ持ってたっけな(ぁ

| 966 | 2014/04/23 00:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1557-3af11355

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT