大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2014/04/22


C 穿たれるワラ人形 ゼクス
6/黒/トーチャーズ/7000
[自]このカードが相手のカードからダメージを受けた時、相手の手札にカードが2枚以上あるならば、相手は自分の手札にあるカードを1枚選び、トラッシュに置く。


イラスト:
フレーバーテキスト:

第8弾「神祖の胎動」収録。
相変わらず[トーチャーズ]は嫌らしいですね。出されると非常にウザいと思います。
除去されたら何の意味もないのでプレイヤースクエア上に出したいところですが、6コストにしてはパワーが低いためプレイヤースクエア上にはあまり出したくないというジレンマ。相手の使っているデッキ、場の状況を判断してどこに出すか決める必要があるでしょう。

パワーを増減するイベントを活用して複数枚のハンデスを狙ったり、「かき鳴らすグランドピアノ」などの相手の手札が2枚以下でパワーパンプするゼクスと合わせて展開するなりして相手に選択を迫りたいです。

ここまで書きましたが、パワーが低く、受け身の能力なので採用するかどうかは微妙なところです。採用したとしても1,2枚ですかね。

| 【Z/X】今日のカード | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕も

僕も1、2枚ですかね~
弱くはないけどパワーが(笑)
まあ、でもコストを踏み倒したりして出せた場合は強いかもしれないですね~

| ナリ | 2014/04/23 05:54 | URL |

コメント返信

>ナリさん
ハンデス能力を持つゼクスは、パワー査定がキツイですからね。
構築が難しいです(。-`ω´-)ムー

| 966 | 2014/04/23 22:42 | URL | ≫ EDIT

最近ハンデスを組んだんですが、パワーが無いのが本当につらいですね。
かといってハンド枚数参照でパワーが上がるゼクスを採用しすぎるとハンデスできない。
そのへんの兼ね合いがなかなか難しいですねー
あと、z/xは二枚ドローなのでハンデスしても割と解決されやすいっていうのもありますし。

| ひつじ | 2014/04/24 02:16 | URL |

コメント返信

>ひつじさん
返信遅れて申し訳ありません。
ハンデスデッキは構築難しいですよね。私は赤を入れることでパワーの低さを補っています。プレイヤースクエア上は知りません(ぇ
……というのは冗談で今弾収録のアーサーがやってくれるでしょう。

ザ、ザクザクのハンデスも2枚だから(汗

| 966 | 2014/04/30 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1559-09bbecf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT