大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2012/04/19



DC3/W18-053
カード名:ロボット所長さん 美夏 カテゴリ:キャラクター
色:赤 レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6500 ソウル:1
特徴:《メカ》・《バナナ》

【自】他のあなたのバトル中のキャラがリバースした時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。

ブースターパック「D.C.Ⅲ」収録。他の自分キャラがリバースした時にパワーが+1000される能力を持つ、赤/1/1/6500トリガーなしのキャラです。本能のままに生きるナツの手札アンコールがない版ですね。 手札アンコールがない分、素のパワーが500上がっています。
これをプラスと捉えるか、マイナスと捉えるかは個人差によるものが大きいと思います。

1/1/7000トリガーなし相手でも、1体リバースした後ならば勝てるという性能は悪くないと思います。1/1/7500のデメリット付きオーバースペックキャラや条件を満たすことで同パワーになれるカードが登場してきたのが辛いところです。1/0/6000とかも最近のタイトルだと当たり前のようにいますからね。特徴も《バナナ》、《メカ》と辛いものがあります。
D.C.シリーズの特徴と言えば《生徒会》、《音楽》、《鍋》 、そしてⅢからは《新聞》と。

D.C.シリーズで《メカ》デッキや「美夏」デッキを組んでいた人には嬉しい追加ですね。
それにしてもⅡから結構時が経っているはずなのにあまり変わってない美夏。さすがは《メカ》です。そしてフレーバーテキストに書かれている杉並。一体何代目の杉並のことなのでしょうかw



1204194.png

ブースターパック「D.C.Ⅲ」収録。ストックが3枚以下でパワーが+1500される赤/1/0/5000キャラです。序盤だけ6500で殴れる1/0キャラといったところでしょうか。

上の美夏と同じで悪くはないんだけど良くもないというのが正直な感想です。
やはり特徴が残念です。《たとえ話》デッキを組んでいる人には嬉しい追加だと思います。どれだけの人が組んでいるか分かりませんが恐らく極少数でしょうw(ぁ
もう一つの特徴《探偵》は、ミルキィと混ぜてスタンで活躍でき(ry

美夏とは打って変わって立派に成長したお二人。どこがとは言いません。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 18:26 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/156-51d272d7

TRACKBACK

まとめteみた.【【WS】今日のカード 2012/04/19】

DC3/W18-053カード名:ロボット所長さん美夏カテゴリ:キャラクター色:赤レベル:1コスト:1トリガー:》【自】他のあなたのバトル中のキャラがリバースした時、そのターン中、このカ

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/19 18:41 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT