大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/05/02


ブースターパック「キルラキル」収録。自分の控え室の「本能字学園へ」が3枚以上なら手札のこのカードのレベルを-1する能力と、このカードの下にマーカーがあるならパワーパンプする能力、CIPクロック1点回復能力&自分の控え室の「純潔」を1枚このカードの下にマーカーとして置く能力を持つ、青/3/2/9000のキャラです。特徴は《服》・《武器》。

「本能字学園へ」は、青/キャントリのクライマックスです。デッキ内に4枚しかないカードを3枚以上控え室に落とすのは、中々厳しそうです。落ちる時は自然に落ちると思いますが、運が悪いと……。

マーカーとして置く「純潔」は1/0のサーチイベントです。山札の上から4枚まで見て、その中の《服》のキャラを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置くという効果=デッキ削りであるため、自身の早出し条件と噛み合っています。1/0で実質手札が減らないイベントなのでガン積みしても影響は少ないでしょう。

ちょっと癖のあるキャラですが、CIP回復のパワー11000のキャラを早出しできるのは強いと思います。後は、「本能字学園へ」の対応次第ですかね。このキャラ自体が対応キャラということでシナジーがないとかはないですよね(ぇ



1405022.png
ブースターパック「キルラキル」収録。山札の上から4枚まで見て、その中の《服》のキャラを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置くという効果の青/1/0のイベントです。

上で書いたので省略。



1405023.png
ブースターパック「キルラキル」収録。
「守りたい世界のために 皐月」の早出し条件となる青/キャントリのイベントです。



1405024.png
エクストラブースター「ログ・ホライズン」収録。自動能力の効果によるダメージを受けない能力と、《武器》か《魔法》のキャラへのレベル×1000応援、自ターン中、他の自分のキャラがバトル相手をリバースさせた時にコストを払うことで自分のバトル中のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまでソウル-2を与える能力を持つ、青/3/2/3000のキャラです。特徴は《魔法》・《メガネ》。

1つ目の能力は「変わった“トーチ”悠二」の条件がなくなったもの。最近、バーンorショット能力持ちが非常に増ええてきました。それらを無力化できるのは心強いです。

2つ目の能力は、レベル×1000応援。レベル3キャラに3000パンプとかヤバイですねw

3つ目の能力は、他の自分のキャラがバトル相手をリバースさせた時にコストを払うことで次の相手のターンの終わりまでソウル-2を付与するというもの。コストは1コスト&自レスト。ソウル-2とかダメージが通らなくなる減少値ですね。

レベル3キャラで後列向けという珍しいキャラですが、最近の環境に刺さった優秀なキャラだと思います。私だったら確実に採用します(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ



1405025.png
エクストラブースター「ログ・ホライズン」収録。このカードがリバースした時に他の自分の《武器》か《魔法》のキャラが1枚以下ならこのカードをクロック置場に置く能力を持つ、青/0/0/3500のキャラです。特徴は《武器》・《コック》。

他に《武器》か《魔法》のキャラを2枚以上展開できていれば問題ないデメリットです。しかし、できていない時は……。バウンスを始め除去能力を持つタイトルには注意したいです。クロックのデメリットを発動させたくないのなら他に3枚以上は展開したいです。



1405026.png
エクストラブースター「アニメ『リトルバスターズ~Refrain~』」収録。他の自分の「理樹」がいないなら自分のスタンドフェイズにスタンドしない能力を持つ、黄/2/2/9500のキャラです。特徴は《動物》。

同名カードが存在します。そして、その同名カードに絆元が存在するので、絆で回収可能。しかも絆元は「理樹」を父君でいます。この手の能力は、対象となるネームを含む優秀な後列キャラがいればグッと使いやすくなるのですが、いまのところ「理樹」を含む優秀な後列キャラは存在しません。残念ですね。



1405027.png
エクストラブースター「アニメ『リトルバスターズ~Refrain~』」収録。このカードを思い出にする効果と、自分の前列中央の「理樹」か「鈴」を含むキャラをパワーパンプする記憶を持つ、黄/1/1のイベントです。

この手のイベントはいくつか存在しますが、使ったことも使われたこともないです(ぁ



1405028.png
ブースターパック「Angel Beats! Re: Edit」収録。自分の控え室のクライマックスが6枚以上なら手札のこのカードのレベルを-1する能力、他の自分の《音楽》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力、CIPショット能力を持つ、黄/3/2/9500のキャラです。特徴は《死》・《音楽》。

どの能力もよく見るものですね。。CIPショット能力のキャラを早出しする意味は薄いですが、最高でパワー11500になるソウル2のキャラを早出しする意味は十分にあると思います。
集中持ちの《音楽》のキャラが収録されれば、早出しが大分狙いやすくなるのですが、果たして……。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1566-7b2db27a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT