大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/05/09

1405093.png
ブースターパック「キルラキル」収録。
自分の《服》のキャラをパワーパンプする、赤/1/1のカウンターイベントです。

「歌いたかった歌」の《服》版。「“暴走”流子」を守るのに重宝しそうです。


1405092.png
ブースターパック「キルラキル」収録。手札から登場した時に他の自分のマーカーを持つキャラをパワーパンプする能力と、レベル0以下相討ち能力を持つ、赤/0/0/1500のキャラです。特徴は《服》・《血》。

レベル0以下相討ち能力を持つ時点で普通に使えます'`ィ(´∀`∩




ブースターパック「キルラキル」収録。手札から登場した時、自分の控え室の「純潔」を1枚思い出にし、自分の控え室の「流子の一張羅 鮮血」をこのカードの下にマーカーとして置ける能力と、このカードがリバースした時にコストを払うことでこのカードをレストする能力、自分のアンコールステップの始めにコストを払うことで相手にこのカードの下のマーカーの枚数分ダメージを与える能力を持つ、赤/3/2/10000のキャラです。特徴は《服》・《武器》。

1つ目の能力は、マーカー。「純潔」、「流子の一張羅 鮮血」がともに優秀なカードなのがありがたいです。各4枚積みでも問題ないでしょう。怖いのはリフレッシュですね。

2つ目の能力は、疑似アンコール。これが素晴らしいと思います。場持ちが良くなるのはもちろんですが、控え室に置かれないためマーカーがなくなりません。つまり、マーカーが純粋に増えるわけです。こちらは手札からのマーカーというのも◎。

3つ目の能力は、バーン。アンコールステップの始めというのが面白いですね。そして、強いです。発動タイミングとしては最適でしょう。

他にはない能力で強い、RRに相応しいキャラだと思います(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン



1405094.png
エクストラブースター「アニメ『リトルバスターズ~Refrain~』」収録。自分のストックが7枚以上ならパワーパンプする能力を持つ、緑/2/1/8000のキャラです。特徴は《スポーツ》。

条件を満たせばパワー10000になります。2/1で常時このパワーは破格です。しかし、条件が……。「“今できること”鈴」の超ストブは、このためにあったんですね。分かります。



1405095.png
エクストラブースター「アニメ『リトルバスターズ~Refrain~』」収録。応援枚数比例応援と、アタックフェイズ中に自分か相手のキャラが控え室から手札に戻った時、そのプレイヤーは手札を2枚控え室に置く能力を持つ、黄/1/1/3000のキャラです。特徴はありません。

アタックフェイズ中の回収メタ。初風はタイミングと覚悟次第で回収が使えましたが、こちらは回収=手札が増えることを完全に否定しています。しかし、チェンジ先やクライマックスを落とすなど逆に利用される可能性もありそうです。

アタックフェイズ中がダメならメインフェイズ中にすればいいじゃない!

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1571-374732c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT