大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/05/20


ブースターパック「キルラキル」収録。他の自分のキャラが《服》ならパワーパンプする能力と、手札から登場時に相手のレベル2以下のキャラを1枚控え室に置き、相手は自分の控え室のレベル0以下のキャラを1枚までそのキャラがいた枠に置ける能力を持つ、緑/3/2/9500のキャラです。特徴は《服》・《眼帯》。

数の変わらない除去ですが、ノーコストで場所を問わずレベル2以下のキャラをレベル0以下のキャラに変えれるのは強力だと思います。

単体でパワー11500になるのも良いですね。条件も比較的緩いと言えば緩いです。《家族》しか持たない「マコ」との共存は難しそうですが、除去を目当てにするなら共存もありなのかなと。



1405202.png
ブースターパック「キルラキル」収録。被フロントアタック時にコストを払うことで手札の「運命の糸車 縫」を1枚までこのカードがいた枠に防御キャラとして置く能力を持つ、緑/2/2/8000のキャラです。特徴は《服》・《眼帯》。

「運命の糸車 縫」がCIPの除去能力を持つためかなり嫌らしい働きをしてくれそうです。相手の控え室にレベル0以下のキャラがいなければ相手のアタック回数を1回減らすことがも可能です。そうそうないと思いますけどね。このカードが相手の場合はアタック順、場所に注意したいです。



1405203.png
ブースターパック「キルラキル」収録。自分のキャラを1枚控え室に置き、自分のクロック置場のレベル2以下の《服》のキャラを1枚舞台に好きな枠に置き、このカードをクロック置場に置く、緑/1/2のイベントです。

レベル1帯からレベル2のキャラを登場させることが可能です。つまり、「身をかわす縫」を登場させればレベル1帯からレベル3キャラを出せる可能性もあるわけです。



1405204.png
エクストラブースター「アニメ『リトルバスターズ~Refrain~』」収録。他の《動物》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力と、このカードのバトル相手でレベル2以上のキャラがリバースした時にコストを払うことで《動物》のキャラを1枚までサーチできる能力を持つ、緑/2/1/7000のキャラです。特徴は《動物》。

条件を満たせば最高でパワー9000になります。
下の能力は「“おめかし”小毬」の《動物》サーチ版。特定のカードを手札に加えられる分、能力自体はこちらの方が優秀と言えるでしょう。「リトバス」の《動物》のキャラはカードプールが広く、優秀なキャラも多いので構築で困ることは少ないでしょう。



1405205.png
エクストラブースター「アニメ『リトルバスターズ~Refrain~』」収録。手札から登場時にコストを払うことでキャラを1枚回収する能力を持つ、赤/0/0/1500のキャラです。特徴は《委員長》・《双子》。

「浴衣の美琴」などの互換。シンプルな回収能力です。悪くないけど良くもない。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1579-292f5a83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT