大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/06/17

カードショップを巡ったり、通販やヤフオクを利用したりしてペルソナのカードが少しずつですが確実に集まってきました。思った以上に集まっています。とにかく見当たらないカードは「新たな仲間 りせ」くらいでしょうか。1000円超えならありましたけどさすがに……。とりあえず、今月中には1,2個デッキが完成しそうです。



エクストラブースター「ラブライブ!」収録。このカードの助太刀を使った時にコストを払うことで相手のレベルより高い相手のキャラを1枚控え室置き、相手は控え室のレベル0以下のキャラを1枚までそのキャラがいた枠に置く能力と、1000助太刀能力を持つ、緑/1/0/2500のキャラです。特徴は《音楽》・《オタク》。

流行りの早出しメタ助太刀です。コストが軽くなった分、完全な除去ではなくなりました。アタック回数を減らすことはできなくなりましたが、十分な性能だと思います。むしろ従来のものよりコストが払いやすいため強いかもしれません。



1406172.png
トライアルデッキ「Angel Beats! Re: Edit」収録。成功時に《音楽》のキャラを1枚までサーチし、手札を1枚控え室に置く1コスト4枚集中能力を持つ、黄/0/0/2000のキャラです。特徴は《死》・《音楽》。

ABのガルデモ=《音楽》にとっては待望の集中キャラです。「憧れの実現 ユイ」などの《音楽》キャラを軽く混ぜたデッキでも採用が見込めるのではないでしょうか。



1406173.png
トライアルデッキ「Angel Beats! Re: Edit」収録。このカードがリバースした時にコストを払うことで《音楽》のキャラを1枚までサーチする能力を持つ、黄/0/0/1000のキャラです。特徴は《死》・《音楽》。

「春上 衿衣」の《音楽》版。これまたガルデモ=《音楽》にとって嬉しい収録です。思い出も肥やせますからね。これらがトライアルデッキ収録だなんて珍しく優しい武士。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

効果持ち助太刀があるのが普通みたいな世の中になってきましたが、しっかりそういったカードを各タイトルに配布してほしいものです(白目

AB強化パーツも優秀ですね。しかもレアリティが優しい。ブシ、心変わりですかね?w

ペルソナ強化も決まりましたし集め時ですね。
僕はペルソナ4からヴァイスを始めた人間ですし、楽しみです。
個人的にはP3劇場版の強化だと嬉しいです(^^)
りせは高いカードですよね……パックで4枚集めておいて良かった(^_^;)

| | 2014/06/18 05:15 | URL |

>名無しさん
強い弱い、使いやすい使い難いを除けば大体のタイトルに効果持ち助太刀はあるような。
早出しメタ助太刀はまだ配れら始めたばかりなので少ないですけどね。
D.C.、ペルソナ、艦これ、クレしん、そして今日のラブライブの5タイトル。

今回のABは再録がほとんどなので強化パーツをそれなりにしないと売れな(ry
新しくABを組む人にとってはこれほど嬉しいパックはないと思いますが、既に持っている人にとっては追加は嬉しいけどシングルでいいやって感じになってしまいそうです。

「新たな仲間 りせ」は欲しいんだけど1000円払ってまでは欲しくないんですよね。強化で強いレベル3が収録されたらレベル3りせは抜いてもいいわけですし(。-`ω´-)ムー

| 966 | 2014/06/19 08:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1598-00c954ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT