大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/06/20

ペルソナのカード、大分集まりました。ジュネスデッキと和服デッキはすぐにでも完成しそうです。問題はグッドスタッフ。「新たな仲間 りせ」以外にも「永い旅路の途中 エリザベス」や「聖夜のマーガレット&エリザベス」など見つからないパーツが多々あります。もはや青は諦めるしかないのかorz

「聖夜のマーガレット&エリザベス」をボックス特典でいいので再録してくれませんかね武士さん(ぁ

「永い旅路の途中 エリザベス」に関してはシングル探すより「P4U」のパック売っている店を探す方がワンチャンある気がしてきました。「仲間との約束 雪子」当たればウマウマですし。




エクストラブースター「ラブライブ!」収録。アタック時に他の自分の《音楽》のキャラが2枚以上ならコストを払うことで《音楽》のキャラを1枚までサーチできるクライマックスシナジーを持つ、青/0/0/2500のキャラです。特徴は《音楽》・《令嬢》。

対応クライマックスは、黄/1・風です。レベル0でCXシナジーによるサーチができる珍しいキャラです。クライマックスの色が違うのも珍しいですね。その理由は……(次のカードに続きます。



1406205.png
エクストラブースター「ラブライブ!」収録。アタック時に前列にこのカードがいるならコストを払うことで自分の控え室のレベル0以下《音楽》のキャラを舞台に登場させ、このカードをパワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、赤/1/0/5000のキャラです。特徴は《音楽》。

対応クライマックスは、黄/1・風。「作曲中 真姫」と同じものです。
つまり、このカードのクライマックスシナジーが発動できれば「作曲中 真姫」のクライマックスシナジーも狙うことができます。しかし、これでまだ終わりじゃないです。(次のカードに続きます。



1406204.png
エクストラブースター「ラブライブ!」収録。対応クライマックスが置かれた時に前列にこのカードがいるなら自分の控え室のコスト0以下のキャラを1枚舞台に登場させ、このカードをパワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、赤/2/1/8000のキャラです。特徴は《音楽》・《スポーツ》。

対応クライマックスは、黄/1・風。「作曲中 真姫」、「デザイナー ことり」と同じものです。
つまり、このカードのクライマックスシナジーが発動できれば、続けざまに上記2枚のクライマックスシナジーの発動も狙うことができます。クライマックス1枚とストック2枚消費で舞台にキャラが2枚増え、手札が1枚増えることになります。派手でありながら、実用的なクライマックスシナジーですね。全部Cなのも集めやすくてありがたいです。



1406207.png
エクストラブースター「ラブライブ!」収録。
「作曲中 真姫」、「デザイナー ことり」、「山頂アタック 海未」対応の黄/1・風のクライマックスです。



1406208.png
ブースターパック「Angel Beats! Re: Edit」収録。CIPクロック1点回復能力と、対応クライマックスが置かれた時に前列にこのカードがいるならコストを払うことで自分の山札から《死》のキャラを1枚まで舞台に登場させるクライマックスシナジーを持つ、黄/3/2/10000のキャラです。特徴は《死》・《生徒会》。

対応クライマックスは、黄/キャントリ。ストック1枚消費で選択肢豊富にキャラを舞台に登場させることができます。「理不尽な運命への抵抗 ゆり」や「青空の下のかなで」を登場させるのとか非常に強そうです。



1406209.png
ブースターパック「Angel Beats! Re: Edit」収録。
「立華 かなで」対応の黄/キャントリのクライマックスです。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1604-24e2b170

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT