大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/06/24

ペルソナのカード、かなり集まりました。「永い旅路の途中 エリザベス」や「新たな仲間 りせ」も3枚ずつ手に入れることができました。近いうちにザッと集めたカードを公開したいと思います。



エクストラブースター「ラブライブ!」収録。他の自分のレベル0のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力を持つ、黄/1/0/5000のキャラです。特徴は《音楽》。

「みんなのアイドルやよい」互換。後列がレベル0キャラになるデッキですと扱いやすいのですが、ラブライブの場合はレベル1キャラである「“僕らのLIVE 君とのLIFE” 園田 海未」が後列に置かれることが多いのでイマイチかもしれません。

この能力は色々なレアリティで収録されているので、どのレアリティが妥当なのか分からなくなってきました。まぁ、WSってそういうカードゲームですからねw



1406242.png
エクストラブースター「ラブライブ!」収録。
1/1/7000のトリガーなしのバニラキャラです。特徴は《音楽》。

バニラがR収録とは驚きです。



1406243.png
エクストラブースター「ラブライブ!」収録。このカードの助太刀を使った時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《音楽》のキャラなら自分のバトル中のキャラ1枚をパワーパンプする能力と、2500助太刀能力を持つ、黄/2/1/2500のキャラです。特徴は《音楽》。

「パワー充電! 葵」の《音楽》版。《音楽》のキャラで固められているデッキなら悪くないです。それでもクライマックスが捲れて失敗ということはありますが……。追加のパワーパンプは、バトル中指定ではなく、自分のキャラ指定にして欲しかったです。



1406244.png
エクストラブースター「ラブライブ!」収録。他の自分の《音楽)のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力と、アンタッチャブル能力を持つ、黄/2/1/7000のキャラです。特徴は《死》・《音楽》。

アンタッチャブル能力があるのは中々頼もしいと思いますが、そもそも2/1でパワーもそこまで上がるキャラじゃないので意味が薄いような気もしますね。ガルデモデッキのレベル2アタッカーは「クールビューティー 岩沢」で埋まってしまいますし。採用できたとしても1,2枚でしょう。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1607-0f40b615

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT