大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2014/06/23


R 運命覚醒の片翼 宙海ジュピエル ゼクス
6/白/エンジェル/8500
[常]スクエアにあなたの「運命覚醒の片翼 東江アルル」がある場合、このカードはプレイできない。
[自]このカードが登場した時、あなたの手札にあるカードを1枚選び、トラッシュに置いてよい。置いたならば、ノーマルスクエアにあるコスト6以上のゼクスを1枚選び、デッキの一番下に置く。


イラスト:いとうのいぢ
フレーバーテキスト:
全力でサポートさせていただきます。 ~運命覚醒の片翼 宙海ジュピエル~

第9弾「覇者の覚醒」収録。
ソフトウェアの新作「神様と運命覚醒のクロステーゼ」とのコラボ。
常時能力は「運命覚醒の片翼 東江アルル」も採用する場合は要注意。まぁ、どちらか片方だけの採用の方が安心安全でしょう。両カードがスクエア上にある場合に発動できるイベントなどが登場したら面白いんですけどね。

2つ目の能力は、登場時に手札1枚でノーマルスクエア上の6コスト以上のゼクスを1枚除去=デッキボトムに送るというもの。普通に強いと思います。しかし、除去能力を持つゼクスも大分増えてきていますからね。エンジェルデッキでの大型除去要員になりそうです。

| 【Z/X】今日のカード | 21:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エンジェル

エンジェルはもうお腹いっぱいです。
セイクリッ・・・・前にも言いましたね(笑)


特に捨てるカードに指定がないから、どれにも入りそうな気もしますね。

| ナリ | 2014/06/25 06:42 | URL |

コメント返信

>ナリさん
まぁ、見た目的には[エンジェル]しかないですよね。

ボトム送りの除去が欲しいのならこいつか「光鎚のマルトー」でしょうね。除去なら何でもいいなら選択肢があり過ぎて……。

| 966 | 2014/06/25 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1608-9840b275

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT