大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2014/06/30


UC 不屈の守護者 イベント
4/白
[☆]あなたのチャージにあるカード名に「サー・ガルマータ」を含むカードを1枚選び、リブートでゼクスのない◎のスクエアに登場させる。


イラスト:
フレーバーテキスト:
第9弾「覇者の覚醒」収録。
「サー・ガルマータ」には8コストと5コストのものがありますからどちらにせよリソースの節約になります。しかし、チャージからの登場のため何らかの手段を用いない限りは一度普通に対象となるゼクスを場に出して、倒されなくてはなりません。

イグニッション久保田氏が書いている「『B01-065 嘆きの魔人マエロル』→『B09-060 不屈の守護者』で最速2ターン目の『B02-056 秩序の頂点サー・ガルマータ』」はかなり浪漫がありますね。現実的なのは「闇の赤眼ナハト」などでチャージに置く方法でしょうか。手札消費も抑えれらますしね。

「贖罪の羊」というチャージに「サー・ガルマータ」がある時に発動できる強力イベントもありますし、「サー・ガルマータ」=ミサキデッキは面白くなりそうです(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

| 【Z/X】今日のカード | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とりあえず

白単のガル君デッキは難易度高そうですね(笑)

使いやすい色の組み合わせはやはり黒白でしょうね(・_・;

白単でガル君デッキを作りたいと考えてる僕は無謀なのかな?(笑)

| ナリ | 2014/07/01 04:48 | URL |

コメント返信

>ナリさん
白単のガル君デッキは単純にコストの軽いイベントで守りつつ、ビートするような形が一番強そうです。面白味は[ガーディアン]サポート系でカバーして下さい。

ガル君の専用イベントがどちらもチャージ利用系ですから相性が良いのは仰る通り黒とでしょうね。

| 966 | 2014/07/01 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1619-f5a0c4c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT