大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2014/07/01


UC お注射の時間です イベント
3/黒
[☆]スクエアにあるあなたのコスト4以上の[トーチャーズ]を1枚選び、スリープする。スリープしたならば、相手は自分の手札にあるカードを2枚選び、トラッシュに置く。


イラスト:
フレーバーテキスト:
痛い時は痛いって言ってくださいねー♪え、痛い?あっそう。 ~チューチューするファニー~

第9弾「覇者の覚醒」収録。
2枚のハンデス、しかも相手ターン中に使うことができるのは素直に強いと思います。しかし、3コストのイベント、4コスト以上の[トーチャーズ]をスリープさせないとダメというのはかなり辛いですね。4コスト以上ということは、イグニッションで出たゼクスではダメですし……。

2枚ハンデスで使い勝手を求めるならコストはかかりますが「ザクザクするチャーム」の方が良いでしょう。

| 【Z/X】今日のカード | 23:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやはや

相手の手札枚数に制限がない2枚ハンデスなので査定はこれくらい厳しいのがちょうどいいように感じます。


トーチャーズにも色々と選択肢が増えてきていい感じですね。

使ってみたいカードです♪

| ナリ | 2014/07/02 00:46 | URL |

ハンデスを組んでいますが、このイベントを入れる隙間は到底無いかなー……という感じです(^_^;)
2ハンデスは脅威ですが、アタック一回分を犠牲にするかもしれないと考えると。1アド取りながらハンデスする反省会とは対照的です(勿論、単純に比較できる内容ではないと思いますが)。

しかし、これは使う側の感想ですね。トーチャーズハンデスを相手にして、うっかり相手PSもしくは角にピアノなんかを残してしまった日には常にこのカードの影に怯えることになると考えると、非常に嫌らしいカードです。

| ひつじ | 2014/07/02 06:32 | URL |

コメント返信

>ナリさん
確かにこれくらいの査定じゃないとダメですよね。
「ザクザクするチャーム」の立場的にも(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

| 966 | 2014/07/02 22:49 | URL | ≫ EDIT

コメント返信

>ひつじさん
[トーチャーズ]デッキには入れたいカードが多いですからね。

使えたら強い典型的なカードだと思います。それゆえにこれを使いやすくするための構築を考えるのはアリだと思います。これをメインに据えるのです(`・ω・´)キリッ

仰る通りこのカードの存在そのものが相手にプレッシャーをかけることができそうです。

| 966 | 2014/07/02 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1621-0ce775de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT