大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2014/07/02


UC 水棲獣人ウェアヒポポ ゼクス
3/緑/ライカンスロープ/4500
[自]このカードが登場した時、このカードをスリープしてよい。スリープしたならば、スクエアにあるあなたのゼクスを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを+4000する。


イラスト:
フレーバーテキスト:

第9弾「覇者の覚醒」収録。このカードが登場した時、このカードをスリープすることでスクエアにあるゼクスのパワーを+4000することができます。

パワー+4000は強力ですが、このカードはスリープしてしまうため攻撃できません。イグニッション久保田氏は「自分のプレイヤースクエアを守るために周囲に置きつつ、イベントのように使用すると良いのではないでしょうか。」と書かれています。これが「制覇の黒馬ブケファロス」のような感じならその通りだと思うのですが、自身の登場時限定ですからね。有効に使うのは中々難しそうです。

「金色の首領ウェアタイガー」が効果を自身に適用できればパワー16000、そこに+4000すればパワー20000。つまり……

| 【Z/X】今日のカード | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え?

目からビーム!!

あれ?呼ばれた気がしたんだが。

とまぁ冗談はさておき、またまた使いにくそうなのが出ましたね~

+4000は強いけど使いやすさ的にはどうなんでしょうか?

一応、コスト3だから使えなくはないですが、3コスト帯はあまり入れたくないのも事実なんですよね~

| ナリ | 2014/07/03 00:24 | URL |

コメント返信

>ナリさん
自ターン中の+4000に意味を見出すか、相手ターン中に登場させる方法などがないとダメでしょうね。
「服飾職人ラグジュアリィ」との組み合わせなんて面白そうです。

まぁ、普通のデッキには中々……。

| 966 | 2014/07/04 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1624-aa05db84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT