大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2014/07/04


UC 新ユニット結成! イベント
4/青
[☆]スクエアにあなたの[マーメイド]がある場合、ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選び、デッキに戻し、シャッフルする。その後、スクエアにあなたの[リーファー]がある場合、あなたのデッキの1番上のカードをリソースにスリープで置く。


イラスト:
フレーバーテキスト:

第9弾「覇者の覚醒」収録。
両方の効果が使えれば強いのは言うまでもありません。「クリムゾンインベイジョン」を使いながらリソブできるわけですからね。しかし、その条件が……。使うのなら[マーメイド]が軸のデッキでしょうね。そこに[リーファー]が軽く混ざった感じ。青緑のリソースリンクが[マーメイド]と[リーファー]なのでその辺の相性も悪くありません。

まぁ、4コストでIGアイコンなしで縛りのあるイベントという時点で辛いものがあります。

| 【Z/X】今日のカード | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こういうのを見ると

専用構築したくなりますよね(笑)
ってかそうしろといわれてるようにも見えます(;´д`)

作ってみたいですね(笑)

| ナリ | 2014/07/04 23:10 | URL |

コメント返信

>ナリさん
[マーメイド]と[リーファー]、相性的にはそう悪くないと思います。
しかし、いまいち良い感じの構築が浮かびません。

| 966 | 2014/07/06 05:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1628-fb5bed79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT