大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2014/07/07


C ロウブリンガー へレン ゼクス
3/白/ガーディアン/4500
[常]スタートカード(このカードをプレイヤースクエアに置いてゲームを開始できる。)
[起]<白3 このカードをトラッシュに置く。>あなたのチャージにあるコスト4以下の[ガーディアン]を1枚選び、リブートでゼクスのないノーマルスクエアに登場させる。この能力はこのカードがチャージにある場合にしかプレイできない。


イラスト:
フレーバーテキスト:
第9弾「覇者の覚醒」収録。
《白3》コストを支払いチャージにあるこのカードをトラッシュに置くことで、チャージにあるコスト4以下の[ガーディアン]をノーマルスクエアに登場させることができます。

悪くないと思います。ただ、[ガーディアン]の指定もありますので見かける機会は少なそうです。自分のプレイヤースクエア上に登場させることができない点がちょっと気になります。

| 【Z/X】今日のカード | 05:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーん

ガーディアンデッキなら採用はありだとは思うけど、なんか使いにくそうに感じてしまいます(笑)

とりあえず使ってみますかね~

| ナリ | 2014/07/09 06:15 | URL |

コメント返信

>ナリさん
[ガーディアン]デッキ以外採用は見込めないでしょうね。
まぁ、4コスト以下が[ガーディアン]ならどんなデッキでもいいのですがw

プレイヤースクエア上にも出せたら大分違ったというのは間違いないと思います。
ただ3コスト以上消費するスタートカードは使い難いイメージがありますが、これはゼクスを登場させる効果ですから案外使いやすいのではないかと。白では割と貴重な手札に余裕を持たせてくれる能力なので白単ではありがたい存在と言えるかもしれません。

| 966 | 2014/07/10 05:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1631-95d7ac71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT