大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2014/07/09


C 仲良しショッピング イベント
1/緑
[☆]ノーマルスクエアにあるあなたの[ライカンスロープ]を1枚選び、スリープする。スリープしたならば、あなたのリソースにあるカードを6枚まで選び、リブートする。その後、このカードをゲームから除外する。

イラスト:
フレーバーテキスト:
第9弾「覇者の覚醒」収録。
ノーマルスクエアにある[ライカンスロープ]を1枚スリープすることでリソースを6枚までリブートできます。
[ライカンスロープ]をスリープさせる必要はありますが、1コストで6枚リブートは破格です。

今弾に収録される「五頭領 天眼忍者ウェアジャガー」との相性を考えて作られたイベントだと思いますが、IGを[ライカンスロープ]で固めれば色々なデッキで使うことができそうです。

昔と違い、手札や盤面を確保する方法がかなり増えてきたので、ターン内に使えるリソースを増やすイベントは本当に強くなったと思います。

| 【Z/X】今日のカード | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふむふむ

ライカン単ならどのゼクスをスリープしても効果を使えますね!!

まあ、ライカン単の場合手札補充が厳しいですけど。

イグニッションをライカンで固めるのは確かにありですね!!
そう考えたらかなり強そうなイベントだな~f(^ー^;

| ナリ | 2014/07/10 06:52 | URL |

コメント返信

>ナリさん
ですね。

[ライカンスロープ]の手札補充要員は「碧の狩人フィーユ」になりますね。
もしくは「五頭領 天眼忍者ウェアジャガー」。瞬間的に手札を減らさずゼクスを登場させることができますからね。「碧の狩人フィーユ」や「獣人ウェアオコジョ」を登場させることができれば更に強力です。


まぁ、IGを[ライカンスロープ]で固めなくとも「リトルガーディアン」や「真実を求めて」というリソースリブート手段はありますからね。構築や用途によって上手く使い分けたいです。

| 966 | 2014/07/11 08:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1635-ecc7aa7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT