大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/08/01


ブースターパック「ニセコイ」収録。自分の《鍵》のキャラをパワーパンプし、このカードを思い出に置く効果の青/1/1のカウンターイベントです。

同名異能力カード収録とは中々やりますね。3500カウンターではなく、3000カウンターなのでお間違えのないように。どちらが強いか、使いやすいかは全てのカードが判明してみないことには何とも言えなそうです。

ただ、思い出への送りやすさ、安定性ではは黄色ver.が若干勝っているように感じます。「約束のペンダント」(黄)を使って「ニタモノ 楽」をサーチ、「ニタモノ 楽」の登場時効果で控え室に落ちている「約束のペンダント」を回収。これでもう2枚確保してます。



1408012.png
ブースターパック「ニセコイ」収録。自分の思い出置場の「約束のペンダント」が2枚以上なら手札のこのカードのレベルをマイナスする能力と、他の自分の《鍵》のキャラが2枚以上ならパワーパンプする能力、CIPで《鍵》のキャラを1枚までサーチする能力を持つ、青/3/2/9500のキャラです。特徴は《お菓子》・《鍵》。

早出しできるキャラがCIPサーチを持っているのは強いと思います。レベル3に向けて備えられますからね。永続パワーパンプ能力も嬉しいですし、噛み合っています。



1408013.png
ブースターパック「ニセコイ」収録。《鍵》のキャラへのレベル比例応援と、コストを払うことで自分のキャラ1枚に思い出置き場に「約束のペンダント」がある時に相手をリバースさせたなら山札の上から1枚をストブできる記憶を与える起動能力を持つ、緑/1/1/4500のキャラです。特徴は《お菓子》・《鍵》。

コンスタントにストブ付与効果を使うことができれば、「約束のペンダント」の使用による気になるストック消費を軽減することが可能です。《鍵》専用ですがレベル比例応援なのも強いです。
色が緑であるのが気になる点でしょうか。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1656-606448a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT