大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/08/11


ブースターパック「ニセコイ」収録。CIPクロック1点回復能力と、アタック時に2枚まで引き2枚控え室に置き、次の相手のターンの終わりまで正面のキャラへのソウル減少能力を得るクライマックスシナジーを持つ、青/3/2/10000のキャラです。特徴は《警察》・《鍵》。

対応クライマックスは、青/門・1。
CIPクロック1点回復能力とソウル減少能力の両方を使えると考えれば中々強いと思います。



1408112.png
ブースターパック「ニセコイ」収録。
「モーレツアタック 万里花」対応の青/門・1のクライマックスです。



1408113.png
ブースターパック「ニセコイ」収録。自分のスタンドしているキャラを2枚レストすることで控え室の《鍵》のキャラを2枚まで回収し、手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする、赤/1/1のイベントです。

3種類目の「約束のペンダント」。各色収録されるのかな?手札交換タイプの回収が便利なのは確かですが、2枚レストが必要なのがちょっと・・・・・・。



1408114.png
エクストラブースター「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」収録。自分の控え室のクライマックスが1枚以下なら手札からプレイできない能力と、成功時に次の相手のターンの終わりまでパワーパンプする1コスト4枚集中を持つ、青/1/0/5500のキャラです。特徴は《ポエム》・《神》。

「夕張型軽巡 夕張」と同じデメリットですね。ほとんど気にならないと思います。
1/0バニラ感覚で扱える集中持ちということで便利そうです。レストしない集中なので山札を削りたい時やストックを吐きたい時に重宝するのではないでしょうか。
ちょっと残念なのは特徴ですね。



1408115.png
エクストラブースター「リトルバスターズ!カードミッション」収録。CIPクロック1点回復能力と、アタック時にコストを払うことでパワーパンプし、ショット能力を得る能力を持つ、黄/3/2/10000のキャラです。特徴は《お菓子》・《童話》。

手札2枚のコストは中々に重たいですが、ショット効果を使いたい時は終盤の限られた状況ですから気にならないと思います。普段は単純にCIPクロック1点回復キャラとして使う感じですね。使い分けのできる優秀なキャラだと思います。



1408116.png
エクストラブースター「D.C.~ダ・カーポ~サクラサクパック」収録。バトル相手がリバースした時にコストを払うことで控え室の《魔法》か《バナナ》のキャラを1枚回収できる能力と、応援のキャラを1枚レストすることでパワーパンプする起動能力を持つ、赤/1/0/4000のキャラです。特徴は《魔法》・《風紀委員》。

ミハネムにとっては嬉しい1枚。このキャラを中央に置き、後列に「天枷 美春」を2枚並べて、起動能力を使えばパワー8000になります。リバース時回収能力も手札こそ増えませんが、状況に応じて様々なキャラを回収できるの便利だと思います。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1666-410b54fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT