大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2014/08/11


C 爆炎のアスタル ゼクス
5/黒/回転むてん丸/6500
[自]このカードが攻撃して相手のゼクスにダメージを与えた時、ノーマルスクエアにこのカード以外のゼクスが1枚以下しかないならば、バトル中の相手のゼクスを破壊する。


イラスト:
フレーバーテキスト:
エクストラブースター「回転むてん丸」収録。
攻撃して相手のゼクスにダメージを与えた時、ノーマルスクエアにこのカード以外のゼクスが1枚以下ならそのゼクスを破壊します。「オリジナルXIII Type.VII“Ju17Ca”」の亜種と言っていいでしょう。ノーコストで何でも破壊できるのは強力ですが、その条件が厳しいです。能力を使えなかったらパワー査定が厳しいのでいまひとつのゼクスになってしまいますし。やはり使いたい時に使えない可能性があるのは怖いです。

| 【Z/X】今日のカード | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーん

使うタイミングがかなり難しいですね。
書いてあることは普通に強いんですけどね~(笑)

どう使えばいいのか、僕にはわかりません(笑)

| ナリ | 2014/08/12 06:14 | URL |

コメント返信

>ナリさん
優勢過ぎても劣勢過ぎても使えませんからね~
使えるタイミングで出す程度の考えでいいのではないでしょうか。
少しでも使える可能性をあげたいのなら自分のゼクスを破壊するコストを要求するカードと組み合わせるのが良いかもしれません。

| 966 | 2014/08/12 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1667-e97b2425

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT