大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2013/08/12


R 神獣の末裔グリンベア ゼクス
5/青/回転むてん丸/7500
[自]このカードがバトルで相手のゼクスを破壊した時、あなたの手札にあるカードを1枚選び、トラッシュに置いてよい。置いたならば、ノーマルスクエアにある相手のコスト5以下のゼクスを1枚選び、手札に戻す。


フレーバーテキスト:
僕は人間を憎まない。母さんを助けたいだけなんだ!! ~グリンベア・サーモン~
エクストラブースター「回転むてん丸」収録。
悪くないです。バトルで相手のゼクスを破壊した時、そして手札コストが必要とはいえ除去能力は便利です。5コスト以下指定ですが、5コストが十分主力となるコスト帯ですからね。青黒のデッキですと「貫通機械ペネトレイト」がいますから、その他のデッキで使うことになるでしょう。

| 【Z/X】今日のカード | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

充分

アルターフォースが出たおかげで色々なデッキが墓地を利用できるようになったため、手札コストを利点と見ることもできるようになったかな~って個人的には思っています。

こいつのこのくまさんも使いやすそうに見えますね。

| ナリ | 2014/08/13 21:11 | URL |

コメント返信

>ナリさん
直接適当なカードを落とせるのは何気に大きいですよね。
ただ手札が1枚減ることには変わりないため、回収かドロー手段が整っているデッキで使いたいです。

| 966 | 2014/08/14 20:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1669-524822bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT