大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/08/18


ブースターパック「ニセコイ」収録。このカードの助太刀を使ったときに相手のレベルよりレベルの高い相手のキャラを1枚控え室に置く能力と1/0/1000助太刀を持つ、1/0/2500のキャラです。特徴は《警察》・《鍵》。

早出しメタ助太刀です。「“魔法少女みさリン”こと みさえ」互換。
1枚は採用しておいて損はないでしょう。1000助太刀だけでも十分働く機会はあります。



1408183.png
ブースターパック「ニセコイ」収録。
チェンジ能力を持つ、赤/1/1/6500のトリガーなしのキャラです。特徴は《警察》・《鍵》。

チェンジ先は下のキャラです。考察もそちらで。



1408182.png
ブースターパック「ニセコイ」収録。手札から舞台に置かれたときにコストを払わなかった場合、このカードを控え室に置く能力を持つ、赤/2/2/10000のキャラです。特徴は《警察》・《鍵》。

「待ちに待った再開 万里花」のチェンジ先です。
レベル1帯で2/2/10000を出せるのは強力ですね。1帯でこのパワーが出てくるのがやばいのは「“一緒に歩く道”ちはや」を相手にしたことがある人なら分かるはずです。
しかし、あちらと違いチェンジタイミングが早い分、コストが重くなっています。手札1枚と3コスト消費は痛いです。「ニセコイ」のレベル1帯は既に結構強いので無理にこのカードを採用する必要はなさそうです。相手に与えるプレッシャーも大きいですが、自分にも相応のプレイングスキルなどが求められそうですからね。



1408184.png
エクストラブースター「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」収録。このカードの助太刀を使ったときに自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《ジュネス》のキャラなら自分のバトル中のキャラをパワーパンプする能力と、2/1/2500助太刀を持つ、黄/2/1/2500のキャラです。特徴は《ジュネス》・《ヘッドフォン》。

よく見るタイプの助太刀のひとつですね。3500助太刀になります。しかし、クライマックスが捲れる可能性もあるため不安定といえば不安定。そして、できれば追加のパワーパンプ先は自由に選びたかったです。軽く批判してきましたが、《ジュネス》にとっては初の2/1助太刀なのでありがたい存在なのは確かです。



1408185.png
エクストラブースター「リトルバスターズ!カードミッション」収録。自分の控え室のクライマックスが6枚以上なら手札のこのカードのレベルをマイナスする=早出し能力と、手札から登場したターン中にこのカードの与えたダメージがキャンセルされた時、自分の山札の上からカードを1枚控え室に置き、そのカードのレベル+1分のダメージを相手に与える能力を持つ、黄/3/2/10000のキャラです。特徴はありません。

早出しできる武蔵ショットがついに登場しました。
通常ショット持ちのレベル3キャラを早出しする意味は薄いと思っている私ですが、このショットだと話はちょっと変わってくると思います。ショットで与えられるダメージ量が違いますからね。早出しできるのなら場に強力なキャラを出すという意味でも登場させてしまうべきだと思います。リトバスの詰めのひとつとして重宝しそうですね。



1408186.png
エクストラブースター「D.C.~ダ・カーポ~サクラサクパック」収録。成功時に《魔法》のキャラを1枚サーチする1コスト自レスト4枚集中を持つ、黄/0/0/2000のキャラです。特徴は《魔法》。

D.C.には《魔法》持ちが多いので良い集中と言えそうです。
「息抜きデート サラ」と交換で入る感じでしょうか。しかし、あちらはあちらでデッキを選びませんし、クロックからの回収なのでイベントやクライマックスも手札に加えられるなどの利点があります。


| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1676-a23113f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT