大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2014/08/19


UC 鎖使いエリス ゼクス
5/黒/回転むてん丸/7000
[自]このカードが登場した時、相手の手札にカードが2枚以上あるならば、あなたのチャージにあるカードを1枚選び、トラッシュに置いてよい。置いたならば、相手は自分の手札にあるカードを1枚選び、トラッシュに置く。


フレーバーテキスト:
お前、世界を救うヒーローなんだろ。ヒーローならアタシ達を救ってみろよ!! ~エリス・モルテ~
エクストラブースター「回転むてん丸」収録。
登場時に相手の手札が2枚以上なら自分のチャージにあるカードを1枚トラッシュに置くことで、相手は自分の手札を1枚トラッシュに置く能力を持ちます。

ハンデスですね。9弾発売前だったら[トーチャーズ]デッキに入ていたかもしれません。今は「くつろぎのウィッカーマン」という強力なハンデスがいるので・・・・・・。

「エリス」を含んでいますから「シックのお友達エリス&リトール」を軸としたデッキで使うことになるでしょう。それにしても5コストの-1000査定は痛い。

| 【Z/X】今日のカード | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーん

弱くはないけど、なんだかな~ってカードですね~

今のところピンと来るカードがないですね(笑)

| ナリ | 2014/08/20 00:15 | URL |

コメント返信

>ナリさん
「シックのお友達エリス&リトール」を使うデッキなら必須なんでしょうけど・・・・・・。さすがにそろそろ心配になってきました。発売まで後8日でこれって(汗

| 966 | 2014/08/20 20:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1679-25cac255

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT