大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/08/20


ブースターパック「ニセコイ」収録。
1/0/1500助太刀を持つ、緑/1/0/1500のキャラです。特徴は《動物》・《鍵》。

極普通の1/0助太刀。《鍵》を持っているので使いやすいでしょう。



1408202.png
ブースターパック「ニセコイ」収録。他の《鍵》か《スポーツ》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力と、クロックアンコールを持つ、青/1/0/4000のキャラです。特徴は《お菓子》・《鍵》。

最高でパワー6000になるクロックアンコールキャラ。良いですね。
しかし、「ニセコイ」はレベル1帯で優秀なカード多くてどういう構成にしようか悩みそうです。



1408203.png
ブースターパック「ニセコイ」収録。絆と、自レストで「小咲」をパワーパンプする能力を持つ、青/0/0/500のキャラです。特徴は《メガネ》・《スポーツ》。

絆先は上で書きました「はじめての訪問 小咲」です。1/0キャラを1コストで絆で持ってこれるのはかなり便利です。しかも、起動能力で上記のキャラをパワーパンプ可能と、非常に噛み合っています。残念なのは特徴に《鍵》がない点でしょう。それでも「はじめての訪問 小咲」を採用するなら必須だと思います。



1408204.png
エクストラブースター「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」収録。他の自分の《メカ》か「主人公」のキャラがフロントアタックされた時にコストを払うことで自分のバトル中のキャラ1枚をパワーパンプする能力と、コストを払うことでパワーパンプする起動能力を持つ、緑/1/0/4500のキャラです。特徴は《メカ》・《武器》。

擬似助太刀キャラ。《メカ》か「主人公」のキャラを多く含んだデッキなら採用が考えられるでしょう。しかし、つまりは活躍できるデッキが相当限られていると言えます。

起動パワーパンプは気軽に使えるコストではありませんが、パワーパンプが6000と大きいため早出しされたキャラなどを倒す際などに光り輝く時がありそうです。後、「ペルソナ」にとって手札のクライマックスを切れるのは大きいです。レベル0キャラの登場時1コスト手札1枚切りサーチ持ちが収録されますように><



1408205.png
エクストラブースター「リトルバスターズ!カードミッション」収録。他の自分の《筋肉》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力と、このカードのバトル相手がリバースした時にコストを払うことで相手に1ダメージを与える能力、被フロントアタック時デッキトップ操作能力を持つ、赤/3/2/8500のキャラです。特徴は《筋肉》。

きんにく♪きんにく♪(≧∀≦*)

《筋肉》というマイナー特徴のためパンプ値が1枚につき1000と大きいです。その分、素のパワーが低いとも言えますが。最高でパワー12500になります。普通のデッキでこの条件を満たすのは一見厳しいように思えますが、相手ターン中なら「“筋肉危機一髪”真人」というこのカードの助太刀使用時に自分のキャラ全てに《筋肉》を与えるというスペシャルな1/1/2000助太刀が存在するので瞬時に満たすことが可能です。また、応援に《筋肉》付与が付いた「“筋肉旋風”真人」というカードも存在します。これらのカードを利用することで柔軟にデッキに取り入れることができるでしょう。

バトル相手リバース時1点バーンの強さは「ミルヒオーレ・フィリアンノ・ビスコッティ 」が既に証明済みでしょう。被フロントアタック時デッキトップ操作能力も含め、フロントアタックするのが厄介かつ怖い存在となりそうです。



1408206.png
エクストラブースター「D.C.~ダ・カーポ~サクラサクパック」収録。手札から登場した時にコストを払うことで《魔法》のキャラを1枚までサーチできる能力と、対応クライマックスが置かれたときにコストを払うことで自分の山札から「巡り会う世界 さくら」をこのカードがいた枠に置くクライマックスシナジーを持つ、黄/2/1/3000のキャラです。特徴は《魔法》。

昨日、書いちゃいました(汗 ※昨日の記事に飛びます



1408207.png
エクストラブースター「D.C.~ダ・カーポ~サクラサクパック」収録。
「夢物語の閉幕“さくら”」と「告白するさくら」対応の黄/風・1のクライマックスです。

やはり収録されましたね。ソウル+2か、風か、あなたならどっち?

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1680-8785ce06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT