大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/08/25


エクストラブースター「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」収録。応援と成功時に《魔法》か《武器》のキャラを1枚までサーチする1コスト2枚レスト4枚集中を持つ、緑/1/0/3000のキャラです。特徴は《魔法》。

応援持ち=後列にいるだけで仕事をしてくれる2枚レスト集中が優秀なのは言わずもがな。しかし、応援というのが微妙と感じるのも事実です。「“僕らのLIVE 君とのLIFE” 園田 海未」が特徴パワーパンプなのでどうしても比べてしまいます。まぁ、ペルソナは特徴がバラけているので変に特徴が指定されるより良いのですが。全体500パンプにして欲しかったな(オイ

手札の増える集中であれば「仲間との約束 雪子」が既にありますので、自分のデッキにあった方を選びたいです。



1408252.png
エクストラブースター「リトルバスターズ!カードミッション」収録。登場時に自分の《動物》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力を持つ、黄/1/0/5000のキャラです。特徴は《動物》。

最高でパワー7500になります。《動物》デッキの優秀な1/0アタッカーになりそうです。



1408253.png
エクストラブースター「リトルバスターズ!カードミッション」収録。相手のターン中、パワーパンプする能力と、対応クライマックスが置かれた時にコストを払うことで自分の山札からコスト1以下の《お菓子》のキャラを舞台に登場させ、そのキャラをパワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、青/2/1/7000のキャラです。特徴は《お菓子》・《童話》。

対応クライマックスは、青/門・1。《お菓子》デッキであれば中々強力なクライマックスシナジーだと思います。後列であれば「 “ふたつのお願いごと”小毬」など、前列であればこのカードや「 “おめかし”小毬」、「 “空に一番近い場所”小毬など」を登場させると良いでしょう。

相手ターン中、無条件でパワー9000になるのもこれまた中々強力。自ターンはクライマックスなどのパワーパンプを利用して上手く戦いたいです。

リトバスの《お菓子》=「小鞠」デッキはお安く組めるので、とにかく何かデッキが組みたい人にはオススメできます。強さは・・・・・・。レベル3の《お菓子》持ちにはCIP回復もバーン、ショット系もいませんからね。そこさえどうにかなれば割と戦えると思います。完全に《お菓子》にするのではなくそういった弱い部分は《お菓子》以外のカードで補いたいです。



1408254.png
エクストラブースター「リトルバスターズ!カードミッション」収録。
「天体観測 小鞠」対応の青/門・1のクライマックスです。



1408255.png
エクストラブースター「D.C.~ダ・カーポ~サクラサクパック」収録。アタック時にコストを払うことで《新聞》か《スポーツ》のキャラを1枚までサーチできる能力を持つ、青/0/0/1500のキャラです。特徴は《新聞》・《スポーツ》。

アタック時タイミングというのは珍しいですね。これが初でしょう。アタックフェイズ中にストックに流れてしまったクライマックスや手札に来てしまったクライマックスを落とせるという意味では優秀です。アタック順次第ですけどね。しかし、登場時と違い、加えたカードをそのターン中に使うことができないのは残念と言えます。

何にせよD.C.の《新聞》or《スポーツ》にこの能力が収録されたのは嬉しいことです。



1408256.png
エクストラブースター「D.C.~ダ・カーポ~サクラサクパック」収録。バトル中のこのカードがリバースした時にコストを払うことで、山札から《新聞》か《生徒会》のキャラを1枚までサーチする能力を持つ、赤/0/0/500のキャラです。特徴は《新聞》・《生徒会》。

思い出に置かれる点を上手く利用したいです。自分のデッキが記憶を参照するもので思い出に置かれるカードが足りないと思うなら採用すべきでしょう。そうでないのなら《新聞》の場合は「新入部員 さら」、《生徒会》の場合は「甘いひととき 音姫」という選択肢もあります。「甘いひととき 音姫」のサーチ対象は《魔法》であるため、《魔法》持ちでない《生徒会》をサーチしたい場合もこちらにすべきだと思います。どれも長所と短所があるので自分のデッキ、考え方に合ったものを選びたいです。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1686-e897c0fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT