大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2014/08/26


SR シックのお友達エリス&リトールゼクス
6/黒/回転むてん丸/8000
[自]このカードが登場した時、あなたのプレイヤーが「シック・ヴァラクロロフェノル」ならば、あなたのチャージにあるカードを1枚選び、トラッシュに置いてよい。置いたならば、「シックのお友達エリス&リトール」以外のあなたのトラッシュにあるカード名に「エリス」か「リトール」を含むゼクスを2枚選び、手札に戻す。


イラスト:
フレーバーテキスト:

エクストラブースター「回転むてん丸」収録。
登場時に自分のプレイヤーが「シック・ヴァラクロロフェノル」ならば、自分のチャージにあるカードを1枚トラッシュに置くことでこのカード以外の「エリス」か「リトール」を2枚まで回収できる能力を持ちます。

パワー査定が厳しく、プレイヤー指定もありますが、手札が2枚増えるのは強力と言えます。
現在判明している「エリス」か「リトール」はこのカードを除いて5種類。
「勝ち気な少女エリス」と「寡黙な少女リトール」のIGバニラが2種類、ハンデスの「鎌使いエリス」、チャージ増加の「魔法使いリトール」。そして全く関係ない9弾に収録されていた「金管楽鬼エリス」。
とりあえず、これだけでも回収対象には困らない筈です。

| 【Z/X】今日のカード | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに

回収対象には困らないですね~(笑)
でも回収対象が微妙なのがなんとも言えないような(笑)

8コスト2枚回収といえば、あいつもいますし、それを考えたらなんだかな~って効果ですね~

イラストはグッド(o^-')b !なんですけどね~(笑)

| ナリ | 2014/08/26 22:55 | URL |

コメント返信

>ナリさん
「魔法使いリトール」がチャージ増加で実質コスト消費なしで2枚回収しているようなものなのでこれくらいなんでしょう。後、もう1,2種類くらいなんか欲しいというのが本音ですが……。

アワリティアと比べると早い段階で使えるのが強みですかね。

まぁ、仰る通りイラストアドで使うカードだと思います(ぁ

| 966 | 2014/08/27 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1689-f0ff26b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT