大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【VG】今日のカード 2012/04/25



カード名:細波のバンシー
グレード:1 クラン:グランブルー 種族:ゴースト
パワー:6000 クリティカル:1 シールド:5000

自:このユニットがRに登場した時、他のあなたの《グランブルー》を1枚選び、そのターン中、パワー+2000。


【ユニット設定】
青白い肌・髪・衣装に琥珀のような金の目を持つ少女の水霊。地域の解釈によっては精霊に分類されることもある。一般のバンシーが発する耳をつんざく悲鳴ではなく、耳に届かない特殊な音波で対象の意識を刈り取る。熟練の航海士は何度も彼女の声に辛酸を舐めさせられているため、今では倒れることなくその美しい無声を感じることができるらしい。

第6弾「極限突破」収録。グレード1の《グランブルー》です。
リアガード登場時に他の《グランブルー》のパワーを+2000する能力を持っています。スターライト・ユニコーンなどでお馴染の能力です。

能力を使い終わるとただの6000ブーストとなってしまうのが、これらのユニットの痛いところです。
しかし、《グランブルー》にはキャプテン・ナイトミストなどのドロップゾーンからのスペリオルコールを能力を持つユニットがいます。役目を終えたら蘇生コストに使うのも大きな手だと思います。

これでグレード0の荒海のバンシーに続き、2枚目のバンシーとなります。グレード2、グレード3にもバンシーが登場して、いつかはバンシーデッキを組むのが夢ですw「登場したら」の話ですけど……
荒海のバンシーもいいけど、この細波のバンシーもいいと思います(((uдu*)ゥンゥン

| 【VG】今日のカード | 18:16 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/169-714d9bf2

TRACKBACK

まとめteみた.【【VG】今日のカード 2012/04/25】

カード名:細波のバンシーグレード:1クラン:グランブルー種族:ゴーストパワー:6000クリティカル:1シールド:5000自:このユニットがRに登場した時、他のあなたの《グランブルー》

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/25 18:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT