大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2014/08/27


SR 全てを壊すシセラゼクス
7/黒/回転むてん丸/9500
[自]アルターフォース(このカードが登場した時、あなたのトラッシュにあるカードを1枚フォースとしてこのカードの下に表向きで置いてよい。)
[自]このカードがバトルで相手のゼクスを破壊した時、あなたのプレイヤーが「海美・シーラ」であり、このカードのフォースが「癒しの歌 海美」ならば、以下の効果を片方または両方解決してよい。"ノーマルスクエアにあるゼクスを1枚選び、破壊する。""このカードをゼクスのないノーマルスクエアに置く。"


イラスト:桶谷完
フレーバーテキスト:
何よ、このデッカイの。シセラの行く道をジャマしないでよォ!! ~シセラ・セイレーン~

エクストラブースター「回転むてん丸」収録。
アルターフォースと、このカードがバトルで相手のゼクスを破壊した時に自分のプレイヤーが「海美・シーラ」で、このカードのフォースが「癒しの歌 海美」ならば、ノーマルスクエアにあるゼクスを1枚選び破壊する効果とゼクスのないノーマルスクエアへの移動効果を片方または両方使える能力を持ちます。

「癒しの歌 海美」は青の3コストIGバニラです。
特定カードのフォースにプレイヤー指定という制約の激しいゼクスですが、それだけ価値のある能力を持っています。7コスト9500のスペックで除去能力と移動の両方を持つのは破格でしょう。攻守ともに優れていますね。ゼクスを別のスクエアに置く能力と組み合わせることで更に強力なゼクスになってくれそうです。

| 【Z/X】今日のカード | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、

フォース指定は青なんですね~(笑)
ってことは青黒になるのか~

2色デッキって滅多に作らないから、難しそうです(笑)

あとイラストがまたいいですね~

むてんまるのSRは『お前誰だ』ってレベルで美化されてるのがすごいな~と感じました(笑)

| ナリ | 2014/08/28 05:48 | URL |

コメント返信

>ナリさん
ですね。

2色(半々)デッキなら事故ることもあまりないですよ。極稀に1ターン目に色事故でゼクス出せなかったり、イベント使えなかったりする程度です。

むてん丸は元のイラストがかなりコミカルと言いますか、デフォルメ効いていますからね。正直、元のはゼクスの世界観に合わな(ry
SRを描いているイラストレーターさんは本当に凄いと思います。

| 966 | 2014/08/28 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1691-f2128a3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT