大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/08/28


エクストラブースター「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」収録。バトル中のこのカードがリバースした時に自分の山札の上から1枚を控え室に置き、そのカードがレベル0以下のキャラならこのカードをストック置き場に置く能力を持つ、緑/2/1/8000のキャラです。特徴は《音楽》・《テレビ》。

パワーの高いキャラが欲しい、だけどストックは節約したいという考えなら良いカードと言えるかもしれません。しかし、ストブできる確率はそこまで高くないので・・・・・・。後、このレベル帯で山札の上からカードを控え室に置く系の能力を使うのって怖いんですよね。クライマックスが落ちたらキャンセルが消えるのと同じですからね。



1408282.png
エクストラブースター「リトルバスターズ!カードミッション」収録。このカードの助太刀を使ったときに自分の《スポーツ》のキャラがいるなら自分のバトル中のキャラをパワーアップする能力と、1/0/1000助太刀を持つ、緑/1/0/2000のキャラです。特徴は《動物》・《スポーツ》。

《スポーツ》軸のデッキでは是非採用したい助太刀です。自分の《スポーツ》のキャラが1枚でもいればいいため、《スポーツ》のキャラがそれなりに入っているデッキであれば採用が見込めるかもしれません。



1408283.png
エクストラブースター「リトルバスターズ!カードミッション」収録。レベル0以下擬似相打ちと、コストを払うことで相手の前列のレベル0以下のキャラをストック置き場に置く起動能力を持つ、黄/0/0/1000のキャラです。特徴は《お菓子》・《童話》。

「キョン&古泉」に除去能力を加えた版といった感じです。
相手のアンコールを封じるだけでなく、リバース時or控え室に送られた時に発動する能力を封じることもできます。また、相手のストックに置かれているカードの順番を操作できるため、うまく使えば相手のキーカードをストックの下の方に埋め込むことができます。

除去能力はストックに置くタイプであるため相手のストックを増やしてしまいます。使う際には注意が必要です。



1408284.png
エクストラブースター「D.C.~ダ・カーポ~サクラサクパック」収録。手札から登場時に自分の山札の上から1枚を山札の上か控え室に置く能力と、自分のキャラを2枚レストすることで《生徒会》のキャラを1枚パワーパンプする起動能力を持つ、赤/0/0/2000のキャラです。特徴は《生徒会》・《風紀委員》。

デッキトップ操作は便利ですし、起動パワーパンプ能力も自身だけでなく《生徒会》のキャラであれば選択できるため悪くないと思います。



1408285.png
エクストラブースター「D.C.~ダ・カーポ~サクラサクパック」収録。自分のアンコールステップの始めに対応クライマックスがあるならこのカードを思い出にすることで、次の自分のドローファイズの始めに思い出置き場の「帰ってきた学園町 さくら」を1枚舞台の好きな枠に置き、パワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、黄/1/0/5000のキャラです。特徴は《魔法》・《先生》。

対応クライマックスは、黄/新ストブです。たまに見かけるクライマックスシナジーですね。
擬似アンコール、かつ次の自分のターンにパワーパンプした状態で登場するのは強いですが、ダイレクト面ができてしまうという意味では弱いと言えます。



1408286.png
エクストラブースター「D.C.~ダ・カーポ~サクラサクパック」収録。
「帰ってきた学園長 さくら」対応の黄/新ストブのクライマックスです。

両方とも良いシーンなので「さくら」単デッキに採用したいところですが、枠が・・・・・・。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1692-75860735

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT