大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/09/03


エクストラブースター「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」収録。アタック時にコストを払うことで自分の山札の上から2枚見て、キャラを1枚まで選び、舞台のキャラのいない枠にレストとして置き、残りを控え室に置くクライマックスシナジーを持つ、青/2/1/8000のキャラです。特徴は《本》・《魔法》。

対応クライマックスは、青/門・1。「“ベルベットルームの住人”エリザベス」と同じものです。
他に類を見ないクライマックスシナジーですね。コストにするキャラはチャンプアタックやカウンターなどでリバースしてしまったキャラにしたいです。ダイレクトアタックを防いだり、後列が空いているようならそちらに登場させ比較的安全に次のターンに備えたりできます。何気にレベル3のキャラも登場させられるんですよね。大活躍を早出しできるのは面白そうです。また、絆のようにプレイ時に能力を使えるキャラを登場させるのも良さそうです。主=「イゴール」を多少意識しているのかな。
まぁ、山札の上から2枚の範囲でしか選べないので運任せなんですけどね。

「“ベルベットルームの住人”エリザベス」も強いので採用の価値は十分にあると思います。



1408292.png
エクストラブースター「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」収録。「“ベルベットルームの住人”エリザベス」と「“ベルベットルームの住人”マーガレット」対応の青/門・1のクライマックスです。



1409032.png
エクストラブースター「リトルバスターズ!カードミッション」収録。応援と、手札から登場時にコストを払うことで相手は自分のキャラを1枚選び控え室に置く能力を持つ、赤/0/0/500のキャラです。特徴は《ビー玉》・《双子》。

使われるとウザそうな能力ですね。使う側はタイミングを上手く見計らいたいです。



1409033.png
エクストラブースター「リトルバスターズ!カードミッション」収録。このカードの助太刀使用時にコストを払うことで相手のレベルより高い相手のキャラを1枚選び控え室に置く能力と、2/1/2500助太刀を持つ、赤/2/1/2500のキャラです。特徴は《音楽》。

「ひどすぎる完二ちゃん」互換。
「ひどすぎる完二ちゃん」を使っている私から言わせてもらいますとコストが重いの一言に尽きます。ガンガンストブしていくデッキか相当有利な状況でないと使うのは厳しいです。使えれば強いのは確かなんですけどね。リトバスには優秀な助太刀が多いのでどれを採用しようか悩みそうです。



1409034.png
エクストラブースター「D.C.~ダ・カーポ~サクラサクパック」収録。応援と、自分の《魔法》のキャラを2枚レストすることで1ドロー1ディスできる能力を持つ、青/1/0/1500のキャラです。特徴は《魔法》・《お菓子》。

後列が埋まれば1ターンに1度安定して1ドロー1ディスを行えるのは便利だと思います。それだけです(ぁ
《魔法》パワーパンプか全体パワーパンプなら考えたんですけどね~。



1409035.png
エクストラブースター「D.C.~ダ・カーポ~サクラサクパック」収録。コストを払うことで自分の控え室の自分のレベル以下の《王族》のキャラをこのカードがいた枠に登場させる能力と、2/1/3000助太刀を持つ、赤/2/1/2000のキャラです。特徴は《生徒会》・《王族》。

いざって時にアタッカーなどに変えられる助太刀と考えれば強い気もしますが、コストが重い割に早出しはできませんし、《王族》指定というのが辛いです。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1696-064a8ab6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT