大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2014/09/16

今日からブースターパック第10弾「真紅の戦乙女」の公開が始まりました。



R 武具研究所所長ルスティン ゼクス
5/赤/マイスター/7500
[自]アルターフォース(このカードが登場した時、あなたのトラッシュにあるカードを1枚フォースとして
このカードの下に表向きで置いてよい。)
[常]このカードのフォースが赤のカードの場合、すべてのあなたの赤のカードが相手のゼクスに与えるダメージを+1000する。

イラスト:
フレーバーテキスト:
第10弾「真紅の戦乙女」収録。
フォースとして置いたカードが赤のカードなら、すべての自分の赤のカードが相手のゼクスに与えるダメージを増やす能力を持ちます。簡単に言えば「戦略の女神アテナ」化です。

この能力が強いのは「戦略の女神アテナ」で証明済みと言えます。フォースの指定も緩いので簡単に満たすことができるでしょう。それでいてパワー査定は-500なのですから素晴らしいです。5コストでパワー7500は重要なラインです。

赤を多く含むデッキであればどんなデッキでも働いてくれますが、中でも一番働いてくれるのは[マイスター]デッキでしょうね。これも「戦略の女神アテナ」との大きな違いのひとつです。赤では中々珍しいフォースをトラッシュに置くタイプではないので「キラートゥース」との相性も良好です。

| 【Z/X】今日のカード | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色々と

お久しぶりです!!

色々と調整されてていいカードだな~って思いました。
効果は強力ですが、そちらが書いている通り種族が違うので充分に差別化可能ですよね。


4枚てにいれておきたいですね~

| ナリ | 2014/09/16 22:53 | URL |

コメント返信

>ナリさん
お久しぶりですm(_ _)m

かなり強いと思います。IGでパワー5500以上になるゼクスも増えてきた今では「戦略の女神アテナ」より強いかもしれません。アビッソで割られることもありませんし。まぁ、アテナにははアテナの良さがあるんですけどね。ブレイバーである点と1コスト軽い点。

4枚欲しいですね'`ィ(´∀`∩

| 966 | 2014/09/17 17:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1706-ee37ed19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT