大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2014/09/19

1409193.png
UC 闇からの一撃シュピーズ ゼクス
3/黒/プレデター/3000
[常]スタートカード(このカードをプレイヤースクエアに置いてゲームを開始できる。)
[起]<黒1 このカードをトラッシュに置く。>ノーマルスクエアにある相手のコスト3以下のゼクスを1枚選び、破壊する。この能力はこのカードがチャージにある場合にしかプレイできない。


イラスト:
フレーバーテキスト:

第10弾「真紅の戦乙女」収録。
チャージから起動能力で「カーズディフュージョン」を使えます。

パワーが3000になった代わりに破壊できるゼクスの条件が緩くなった「アイスを食べるエトナ」です。「カーズディフュージョン」が2コストのイベントであることを考えますとお得ですね。
パワー3000なので「レーザーサイス アヴィオール」でバウンスされずに破壊されるのもメリットと言えます。しかし、それは能力持ちのヴォイドブリンガー=2コストのゼクスにも破壊されるってことなんですよね。完全なメリットとは一概には言えません。

悩みどころですが、私だったら「アイスを食べるエトナ」ではなく、こちらを選びそうです。


| 【Z/X】今日のカード | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕も

ぼくも使うとしたらこっちかな~って思いますね。
使いやすいのはいいことです。

パワーの低さはスタートカードならまだゆるせると思いますね。

| ナリ | 2014/09/20 22:13 | URL |

コメント返信

>ナリさん
スタートカードは破壊されてなんぼですからね。

パワーの低さが怖いのは変に残り続けた場合くらいでしょうか。

| 966 | 2014/09/22 20:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1712-2a47eddb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT