大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2014/10/02


UC 寄生機械パラサイト ゼクス
4/青/キラーマシン/4500
[自]アルターフォース(このカードが登場した時、あなたのトラッシュにあるカードを1枚フォースとしてこのカードの下に表向きで置いてよい。)
[自]このカードが攻撃した時、このカードのフォースが青のカードならば、ノーマルスクエアにある相手のコスト5以下のゼクスを1枚選び、手札に戻してよい。

第10弾「真紅の戦乙女」収録。
アルターフォースと、このカードの攻撃時にこのカードのフォースが青のカードならばノーマルスクエアの相手の5コスト以下のゼクスを1枚手札バウンスできる能力を持ちます。

能力は強いのですが、パワーが低過ぎますね。せめて後+1000あれば……。能力持ちの3コストを倒せたので大分違ったと思います。まぁ、フォースの指定も緩く、フォースを破棄する必要がない=チャンスさえあれば何回も使える能力なのでこの査定なんでしょうね。

除去が足りないと感じたら採用してみても良さそうです。

| 【Z/X】今日のカード | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なかなか

パワー査定の厳しいカードはなかなか使おうとは思わないんですよね~(・_・;
こいつも使い方次第なんでしょうがうまく使える気はしないです(笑)

| ナリ | 2014/10/02 22:40 | URL |

コメント返信

>ナリさん
私も基本的にはそうですね。
味と称してピンで刺すこともありますが'`ィ(´∀`∩

| 966 | 2014/10/03 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1729-8dd95007

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT