大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/10/03

1410031.png
ギガントブースター「超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ」収録。「ツンデレ美少女 ミル子」が2枚以上なら手札のこのカードのレベルをマイナスする能力と、CIP2ドロー1ディス能力を持つ、赤/3/2/10000のキャラです。特徴は《ギガント》・《メロメロ》。

こんなにかわいい女の子が出ているならアニメ、今からでも見ようかな(オイ
「ツンデレ美少女 ミル子」のスペックか分からないので詳しいことは書けませんが、そこまで強くはないですね。パワーパンプがないのであっさり割られそうです。しかし、レベル2帯で手札を減らさず、手札調整しつつ登場できるの点は評価できそうです。




ブースターパック「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st & 2nd A's」収録。手札から登場時にコストを払うことで相手のコスト1以下のキャラを1枚まで選び、手札バウンスし、ソウルパンプする能力と、手札から登場したターン中にこのカードの与えたダメージがキャンセルされた時、自分の山札の上からカードを1枚控え室に置き、そのカードのレベル+1分のダメージを相手に与える能力を持つ、黄/3/2/10000のキャラです。特徴は《魔法》・《クローン》。

本当に武蔵互換のフェイト収録されちゃったΣ(ノ∀`*)ペチッ
Skype対戦で何人かにそんな話をしたもので。
「Angel Beats! Re: Edit」の「仲村 ゆり」のようなお高い値段になるでしょう。
そもそも武蔵ショット互換が基本高いですしね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

しかも手札から登場時のバウンス&ソウルパンプも持っている優秀さ。
「変わった“トーチ”悠二」のバーン、ショットメタもこれで怖くありません。
「記録の地平線ログ・ホライズン代表 シロエ」は、知りません(オイ
しかしながらこちらに対してもバーン、ショットメタを無力化することはできませんが、ソウル-2が付与されたキャラがコスト1以下ならバウンスできますし、コスト1以下でなくともこのカードがソウル3でアタックできるためダメージは通るので有効ではあります。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ツンデレ美少女ミル子はcip手札交換のLv応援らしいですね~、ソースがツイッターなので何とも言えませんが…

| 泥小僧 | 2014/10/04 21:08 | URL |

コメント返信

>泥小僧さん
お久しぶりですm(_ _)m

ほぉほぉ、Cip手札交換のレベル応援ですか。
「鳳翔型軽空母 鳳翔」のような感じかな?
ストック消費が激しくなりそうで辛いですね。逆に考えれば、ストックさえ確保できれば……。

ちょっと調べてみたところ、カードゲーマーに載っていたとかいう話らしいですね。

| 966 | 2014/10/06 20:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1730-9b8fe0ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT