大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2014/10/09


C 備中大返し イベント
1/赤
[☆]スクエアにあるあなたの「野心の智将 黒田官兵衛」を3枚選び、手札に戻す。3枚戻したならば、スクエアにあるゼクスを1枚選び、30000ダメージを与える。


イラスト:匈歌ハトリ/工画堂スタジオ
フレーバーテキスト:

第10弾「真紅の戦乙女」収録。
スクエアにある自分の「野心の智将 黒田官兵衛」を3枚選び、手札に戻すことで相手のゼクス1枚に30000ダメージを与えます。

「野心の智将 黒田官兵衛」専用のイベントです。本当に専用イベントが多い弾ですね。
しかも、このカードを含め内3枚のイベントの対象がゼクスレアという。

非常に強力かつ面白いイベントですね。「野心の智将 黒田官兵衛」は自動能力を使えば再度スクエアに並べるのは簡単です。問題なのは如何に揃えるかってことくらいです。守りの手段としてはもちろんですが、攻撃した「野心の智将 黒田官兵衛」をこのカードの効果で手札に戻し、もう一度登場させることで再度攻撃を行うこともできます。スケダンを使えばリソース10でこの動きができます。ライフ4からゲームエンドも十分ありえます。
プレイヤースクエアもバーン対象にできるのが本当に強いと思います。

ダメージが30000なのは「野心の智将 黒田官兵衛」のパワー10000×3人分ということなんでしょうね。


| 【Z/X】今日のカード | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやはや

名称指定多すぎですね(笑)
そういう部分では微妙なパックな気がします。

ただどれも面白い効果なので使ってみたいな~とか思いつつもゼクスレアかぁ~って感じです(笑)

今後もゼクスレアサポートは増えるんでしょうね~

| ナリ | 2014/10/10 06:33 | URL |

コメント返信

>ナリさん
まさかここまで多いだなんて……。

ゼクスレア自体がユニークですから、専用イベントもおのずとそうなるのでしょう。
3周年記念で再配布とかないかな~(ぁ

| 966 | 2014/10/10 17:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1737-2608d9bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT