大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2014/10/09


C 見習い奏者ウェイベル ゼクス
2/青/マーメイド/3000
[自]あなたのターンのターン終了時、このカード以外のノーマルスクエアにあるあなたのゼクスゼクスを1枚選び、ゼクスのない◎のスクエアに置いて良い。
第10弾「真紅の戦乙女」収録。
ターン終了時にこのカード以外のノーマルスクエアにある自分のゼクスを特定のスクエアに置くことができます。

相手のプレイヤースクエアを攻撃したゼクスを自分のプレイヤースクエアなどに避難させることで、相手の反撃から守ることができます。ターン終了時というのがネックですが、防御を固められるのは良いことです。自ターン中、PSを空けて無理やり攻めるといった方法も選択肢として十分考えられるようになります。

「ウェイベル」のアルターフォースも今弾で収録されますしね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

| 【Z/X】今日のカード | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2コスト帯

今回のアルタフォース元として登場した2コスト帯はどれも使いやすそうなイメージですね~

イグニッションイベントの登場もあいまって構築の幅がまた広がったかな?って個人的には思っています♪
黒の2コスト帯はまだ紹介されてませんけど、ちょっと期待してますね~

| ナリ | 2014/10/10 06:52 | URL |

コメント返信

>ナリさん
そうですね。
既に公開されている赤、白、緑ともに瞬間的に火力のあるゼクスですからね。
アルターフォース持ちも中々強力ですし(。-`ω´-)ぅぃ

黒は確かバンシーでしたよね。
[ノスフェラトゥ]ですから2コストが山札削り、アルターフォース持ちが回収やリアニメイトとかかな?

| 966 | 2014/10/10 18:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1738-75ebdeef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT