大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2014/10/15


C 戻らないあの日 イベント
1/緑
[☆]あなたのリソースにコスト7以上のゼクスが7枚以上あるならば、あなたのトラッシュにあるコスト7以上のゼクスを2枚まで選び、リソースにスリープで置く。

第10弾「真紅の戦乙女」収録。
自分のリソースに7コスト以上のゼクスが7枚以上あるならトラッッシュにある7コスト以上のゼクスを2枚までリソースにスリープで置きます。

専用イベントではありませんが、ほぼ「深緑の中の夢幻 紅姫」専用と考えていいでしょう。
7コスト以上のゼクスがトラッシュに置かれてしまう可能性を恐れずイグニッションができますし、1コストで2枚のリソース増加という破格の査定なので使えれば間違いなく強いでしょう。

しかし、問題なのは枠ですね。その余裕があるかどうか……。
トラッシュから狙ったカードを置ける「桜雅竜ノーブルグローヴ」という存在もありますし。こちら7コストのゼクスであるため「深緑の中の夢幻 紅姫」と非常に噛み合っています。

| 【Z/X】今日のカード | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まあ

僕は良調整カードだと思いますね。

7コスト以上って縛りはありますけど、これがなかったら色々と不味かったと思いますf(^ー^;

発動条件が若干厳しいかな?とは思いましたけど、1コストで2枚リソースが増えるわけですから、やはり妥当なのかもしれませんね。

| ナリ | 2014/10/16 19:44 | URL |

コメント返信

>ナリさん
単純なリソース2枚増加は5コストのイベント「緑の侵食」ですからね。
これくらいの縛りがないとダメだと思います。
強いんだけど意外と入れる余裕はなさそうなそんな気のするイベントです。

| 966 | 2014/10/17 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1744-19469233

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT