大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2014/10/16

1410163.png
R 寡黙な月の神 戸塚月人 ゼクス
4/赤/ブレイバー/6000
[常]スクエアにあなたのカード名に「アポロン」か「ハデス」を含むゼクスがある場合、このカードのパワーを+5000する。
[自]あなたのカード名に「アポロン」か「ハデス」を含むゼクスが登場した時、ノーマルスクエアにあるゼクスを1枚選び、6000ダメージを与えてよい。
第10弾「真紅の戦乙女」収録。
スクエアに自分の「アポロン」か「ハデス」がいるならパワーアップする能力と、自分の「アポロン」か「ハデス」が登場した時にノーマルスクエアのゼクス1枚に6000ダメージを与える能力を持ちます。

ブロッコリー発売のゲーム「神々の悪戯」から参戦。
ここにきて「陽気な太陽の神アポロン・アガナ・ベレア」と「不運な地の神ハデス・アイドネウス」関連のカードが収録されるなんて思ってもいませんでした。本当に今弾は過去弾のカードを必要なものが多いですね。

それはともかくとして中々優秀なゼクスだと思います。まず、[ブレイバー]って時点で強いですからね(ぁ
「アポロン」『か』「ハデス」がいれば4コストでありながらパワー11000になります。『』したように『か』というのが良いですね。どちらか1枚がいれば条件を満たせます。これが『と』だったらかなり辛かったです。

もう1つの能力は「アポロン」か「ハデス」が登場した時のバーン。
6000ダメージというのが強いですね。自分のゼクスを対象に取れるのも役立ちそうです。それでいて強制ではなく任意なのが素晴らしい。

軸として組める強さは十分にあると思います(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
テキストが「アポロン」か「ハデス」を含むとなっているので今後の強化も期待できそうです。どちらもギリシア神話の神でありながら、ゼクス側からは登場していません。「アポロン」は「アルテミス」の双子の兄弟。「ハデス」はゼウスの兄になります。「アポロン」は雰囲気的に[ブレイバー]っぽいですが、「ハデス」は冥府の神なので黒で収録されそうです。

| 【Z/X】今日のカード | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回は

今回のパックは最近始めた人からしたら外れが多い気がしますね( ̄▽ ̄;)


昔からしてる人からしたら、色々使ってみたいカードが多いですけどね。

確かアポロン?はデッキに1度入ってた気がするのでさほど集めるのに苦労しないかもしれません。

| ナリ | 2014/10/17 21:28 | URL |

コメント返信

>ナリさん
関係カードがないと何の意味もなくなってしまいますからね。

アポロンは黒崎神門&青葉千歳のトライアルに入っていましたね。
ハデスはパックのみですが、UCですし、簡単に集まると思います。

| 966 | 2014/10/17 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1746-5cf7a87b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT